忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂蜜でお化粧品

メルマガ配信した後にいつも気がつくのですが、私、結構誤字脱字が多いです。
配信前に何度も読み直すのですが、これでOKと思ったはずのメルマガを配信後に読むと、やっぱりどこかしら間違っている・・・

結構ショック。。。。

今回も「値付け」を「根付け」と打ってしまったし、それは打ち間違いかと思ってくれるかもしれませんが、ちょっと恥ずかしい。


ところで、アカシアの蜂蜜、450g入りがあとふたつになりました。
みなさん、もういいかしら?
じゃあ遠慮なく、自家用にします(笑)
フランス語熱も上がったと同時に、手作りコスメ熱も再上昇!
蜂蜜はお化粧品の基材にもなります。

蜂蜜を使った伝統療法は「アピセラピー」と呼ばれ、紀元前3000年も前から、古代エジプトであらゆる用途で利用されてきました
ミイラ作りにも使われていたんですよ。
それほど抗菌力と保湿効果が抜群なんですね。

私のキッチンには蜜蝋で作ったローションバーがおいてありますので、小さなやけど、切り傷などにはすぐ刷り込めるようにしています。
寝室にも、蜜蝋でつくったクリームを。
117_0004s.JPG
こちらはヘアワックス、ハンドクリーム、乾燥したときのフェイスクリームとして。
蜜蝋は常温では固まってしまうので、今回は蜂蜜を使って、クレイパックを作ったり、グリセリンソープに混ぜ込んだりしようかなと思っています。

古代では珍重されていたミツバチの贈り物、蜂蜜をお肌にも使ってみませんか。

ブルガリアの蜂蜜
http://lamerveille.huuryuu.com/zakka1.html



 

PR

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード