忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーターラビットとチロリアン

フレーバーティーで「ミルクバニラティー」が入荷しました。
キャラメルと似ているのかと思ったら、以前私がオークションで扱っていた「タージマハルティー」に似ていました。
チャイの味です。
ロイヤルミルクティーでオススメしています。
キャラメルだと食べ物を選んでしまうかもしれませんが、バニラミルクは、香りのいいミルクティーですので合わせる食べ物を選ばないところがいいです。
キャラメルと合わせて飲み比べてみてくださいね。

そのミルクバニラティーを撮影するとき、ピーターラビットのカップを使ったのですが、あまりに古くなっていてびっくりでした。
取り皿もそうです。
考えたら、結婚前に買ったものですもの。
古くて当たり前です。
(20年ほど前)

子供たちがコップで飲めるようになったら、いつだってピーターラビットがそばにありました。
ウエッジウッドのボーンチャイナは、色あせることなく、すばらしい強度で我が家のティータイムを彩ってきたと思っていたのに、こんなに擦れて古びていたなんて。
1歳くらいから使っていたのですが、どの子も落とさずしっかり手に持って飲んでいました。
今5歳の娘が愛用中。
もう買い足すことはないでしょうね。

子供の頃大好きだった「チロリアン」と一緒に撮影。milkvanillateatirorian.JPG
福岡の人なら誰でも知っている銘菓です。
昔は細長くって、バニラとストロベリー、コーヒー味くらいだったのに、今は抹茶、ごまなど多種なんですね。tirolian.JPG

撮影しながらちょっとタイムトリップした気分です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード