忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンティーク陶器仕入れてきました。


昨日倉庫で、たくさんのアンティークの中から、いろいろ連れて帰ってきました。
照明、家具、絵画、農具、お人形、アクセサリー、生地、キッチン用品、etc・・・
ほんとうにいろんなものが、雑多にたっくさん置いてあります。
その中から、お目当てのものを探す楽しさといったらありません。
まるで宝探しみたい。
それにしても、倉庫は暗く、埃っぽい・・・
見終わる頃には目がしばしば、咳き込んでいました。


KIF_6046web.JPG帰る間際に見つけたポット。
バラの花は手描きです。

DSC00550web.JPGローズバットが持ち手になっています。
可愛いです。










DSC00384web.JPGtea for  two
トリオとプレートのセット。
ひとつのカップは外側が黄色、内側に絵柄、
もうひとつのカップは白、外側に絵柄。
こういう遊び心、めちゃくちゃ私のハートをくすぐります。




KIF_6043web.JPGKIF_6045web.JPGね?同じシリーズで色違いだなんて、なんて可愛いの!
古いロイヤルアルバートです。











DSC00419web.JPGスージークーパーのスクエアプレート。
1枚だけ見つけました。
大きめなので、サンドイッチやケーキなどによさそう。

DSC00429web.JPGブライダルローズのBBプレートも。







他にはシェリーのデインテイトリオ、プレート、カトラリーなどあります。
ボンボン入れもひとつ。
少しずつご紹介していきますね。


今日は午前中撮影して、外出、用事を済ませて急いで帰宅。
夕方だけど、一息ついて、気持の切り替えを。
買ってきたバームクーヘンでティータイム

KIF_6069web.JPG












夕焼けがきれい。慌ててカメラ。
DSC00582web.JPG前のおうちは、目の前がマンションで、隣も家、向こうも家、家家々・・・
だったので、こんな開放的な景色は毎日見ても見飽きません。








今日はアシスタントの「K君」が、いろいろ手伝ってくれたので、お仕事とってもはかどりました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

掘り出し物いっぱい★

  • chamatea
  • URL
  • 2010/11/11(Thu)18:54:42
  • 編集
ほこりっぽい倉庫から、
こんな素晴らしい掘り出し物を見つけてこられるなんて!
まさに出会いですね♪
私はイギリスまで買い付けに行きましたが、
日本でもアンティークを買付できるところがあるのですね。
良かったら今度ご一緒させてください。

再会を果たしたいです~♪

久しぶりに遊びに来たら、たくさん更新されていて、美しい記事、楽しませていただきました。
ありがとう★

chamatea

ご訪問ありがとうございます!
ぜひぜひご一緒に♪
再会をぜひ果たしましょう^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード