忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズシナモンティー

スリランカの高地、マハガストテ茶園のヌワラエリヤOPに、ローズの花弁をたくさん散らし、さらにシナモンをチップでブレンドした「ローズシナモンティー」
袋を開けると、ふわーっとローズやシナモンの香りがしますが、自然な香りの飲みやすい紅茶です。
香料を使用していないので、物足りない方もいらっしゃるかな?
茶葉本来の味を楽しんで欲しいから、敢えて香料は入れなかったのですが、
いいローズの精油があれば入れてもいいと思います。
キロ単位でブレンドするので、お部屋中、ローズやシナモンの香りで満たされました。

201012211341000.jpg思わず匂いをクンクン。
カメラの電池を忘れて、携帯で撮りました。








ジンジャーティーのサンプルもあります。
今夜は冷えますので、ジンジャーティーやローズシナモンティーで、身体をほかほか温めよっと!
ブレンドのお仕事は今日で終わりですが、来年はバニラやジンジャーでセイロンブレンドティーを作ってみたいと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

***さん

コメントありがとうございます^^
来年、年明けにもまたブレンドしますので、ご用意しておきますね。
ジンジャーティー、ジンジャーにも色々あって、まだ試作段階ですが、ぴりりっと来る方が私は好きです☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード