忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩バッグ量産中

福岡から夫が戻ってきました。
地方に良く行く夫のお土産をいつも楽しみにしている私。
福岡は私の故郷なので、お願いした物がいくつかありました。


KIF_6710web.JPG福砂屋の手作り最中。
さくさくした最中に、自分で餡を入れて食べます。
私の大好物です。
この包装紙も好き。

もちろんカステラも買ってきてもらいました。
だって、私たちの結婚の引き出物にしたの。
外せないでしょ?



KIF_6707web.JPG即興詩人のパン。
天然酵母で作ったどっしり、そして素朴なパンです。
スコーンやクッキーも買ってきてくれました。

KIF_6708web.JPG表現は悪いですが、石ころ食べてるみたいな食感。
がりがりごろごろ。
高校生の頃から好きだったパンヤクッキー。
今も味は変わらない。





定番の明太子やとおりもんなど。
博多のお土産は懐かしく楽しい。
みんなにもお裾分けしたかったけど、夕方買い物に行ったので、もう売り切れがほとんどだったって。
残念・・・


先日作ったリネンバッグ、シンプルで良し、と思っていたけれど、なんだか何かつけたくなって、
リボンをちょこんと縫い付けました。

KIF_6719web.JPG目指しているのは、手作りに見えない手作り品。
(ってヘンかな?)
市販品のような完成度の高い物です。
でも、シンプルな物ならわりとどこでも手に入るよね、と思い直して、
自分流に少し手を加えました。
バッグを肩に下げながらバランスをみて。


KIF_6720web.JPGふっくらリボン。
お店に出せそうです。











KIF_6711web.JPGこちらも新作。
かなりいいゴブラン生地です。
メーター数万円するの。
もうなくなるお店だから安く手に入りました。
2個できる予定。
持った感じがとてもいいです。
夫も帰ってきたので、お外で写真を撮ってもらいますネ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

***さん

コメントありがとうございます!
お散歩バッグ。。。量産できるだけ頑張っています。
大きめも型紙作って試作中~
次回にはご紹介したいです。

ゴブランは生地がないので、このサイズがラスト。
作る前の、生地探しが一番大変かもしれません。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード