忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだシュシュ

簡単に作れるお手軽ハンドメイドのせいか、生地を代えて作り続けているシュシュ。
今日はチュールレースで作ったシュシュをアップしました。
IMG_1828gchouchou.JPG
レースのスカラップを生かしたかったから、手かがりにすると、3日ほどかかってしまいました。
(首疲れるし、不器用なの)


髪の色に近い方が、髪にボリュームがでたように見えるので、ワタシくらいの年には、幅広が優雅に見えます。

紺地にグリーンのバラが深窓の令嬢のイメージ。
ネーミングもそうしよう(深窓の令嬢)と思ったけれど、長くていまいち。
今夜もうちょっと考え直し。

作るときもいろいろ想像して楽しいけれど、商品の名前を考えるときが一番好きかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • Masae
  • 2008/08/14(Thu)09:41:26
  • 編集
他のお写真で見せていただいたら
みごとにスカラップが美しく出ていました♪
こういうデザインはぜったいにミシンでは表現できないから大量生産の既製のものでは見られません。
ラ•メルベイユさんならではのお品ですね〜*やわらかいチュールレースがクシュクシュっとなっている感じって大好きです。
お値段みて驚きました!

Masaeさま♪

  • eiko
  • 2008/08/14(Thu)10:10:03
  • 編集
お値段高すぎました?(笑)
グリーンレースはあまり見かけないので、手放したくないです^^
不器用な私には大変な手仕事だったし・・・
ハンドメイドに値段をつけるって難しいですね。材料費や労働力より、自分がどのくらいの値段だったら買いやすいか、ということを考えました。

無題

  • Masae
  • 2008/08/14(Thu)17:27:01
  • 編集
いえいえ^ ^; 3日間の手仕事と愛情が含まれてこのお値段でいいの〜って。。。(笑

ぜひ、根気よくそしてたのしく続けていって
ブランド化してくださいね!

下手だから

  • eiko
  • 2008/08/15(Fri)19:10:55
  • 編集
人様より余計に時間がかかっちゃう。
時給を換算することは、ちょっとずるい?かも(笑)
今日はなぜか私らしくない色の組み合わせが頭に浮かびました。それが頭から離れなくて、生地には手をつけず。。。
寝るときも、在庫の生地を何にしようか考えてばかり。もうちょっとスキルがあるとねえ・・・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード