忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納会の日に

今日は少年野球の納会。
小中9年間続けた少年野球のお別れ会です。
午前中は、監督コーチとお別れ試合を楽しんだ後、午後はお母さんたちが用意したお昼をみんなで食べます。
私はみかんの係り。
スーパーに予算を伝えたら、今年は裏年でみかんが高いんですって。
義母が送ってくれるものだから、知らんかった(お義母さんありがと)
つぶぞろいの美味しいみかんはみんなに好評でした。
スーパーの人にお任せで、私が選んだわけじゃないけど、手配したものが喜んでもらえるのって嬉しい。

今日の主役はもちろん卒部の子どもたち。
小学部は6年生、中学部は3年生、そしてそれぞれのキャプテンのお母さんは、挨拶をすることになっています。

・・・そうワタシ。

母が高いところから挨拶するのって、なんだか気が引けるのですが、9年間続けたのは、息子くらいだったので、心をこめて感謝の気持ちを伝えました。




夕方も遅くなってしまいましたが、買い物帰りに本屋さんの前で、ターシャの日めくりカレンダーを見つけて、思わず買っちゃいました。


KIF_6391web.JPG
「これまでの人生が無駄だったなんて
どうして思う必要があるでしょう。

そう思う人がいたら、残りの人生を楽しんでって言いたいわ。」








KIF_6393web.JPGターシャのイラスト入りなの。
毎日ターシャの魔法の言葉が聞けるなんて最高。










私は納会の挨拶で、魔法の言葉を贈れなかったかもしれないけど、たくさんの魔法を子供たちに見せてもらったし、お母さんとしてとってもシアワセな9年間でした。
少年野球で学んだことは、野球を続けても続けなくても、きっと君たちの人生の実りと生ると思うよ。
チームの発展と栄光を心から祈ってます!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード