忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別腹

食べ過ぎた・・・
エアロビを始めて、ず~っとお腹すきっぱなし。
今日のも4杯、おかわりしてしまった(第3次成長期)
満腹でも飲みたい紅茶。
紅茶は朝のみならず、昼はもちろん、長い夜を過ごすときにこそ何倍も飲みます。
それぞれのリクエストを聞き、丁寧に淹れる。
淹れそこなうことはもうないけれど、疲れているときなどは微妙に味が薄かったり、苦味が出たり。
紅茶占いならぬ、紅茶健康診断?!

今までは単純に、ウバ、ディンブラ、ヌワラのどれかだったけど、フレーバーティーが加わって、より複雑化してしまいました~(苦笑です)

「ウバ入りました!」

「キャラメルミルクティーです!」

「マサラの方~!」

「アップルシナモン追加ですね?」


キッチンのカウンターから呼ぶと、それぞれがとりにくる。
紅茶は冷めると美味しくないことを子供たちもよく知っていて、出来上がりを今か今かと待ちわびているようです。
普段は呼んでもなかなか来ないくせに・・・・

店主の私はスリランカティーを必ず。
何杯飲んでも、最後はヌワラで締めくくり。3466c71d.JPG



紅茶は別腹のようです。



 

PR

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード