忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように


しばらくブログをほったらかしにしていました。
理由はいろいろあるのですが、ここでは書かないことにします。
愚痴っぽくなりそうだから(笑)
今日はイチジクでタルトを作りました。
まずイチジクをコンポートにします。

DSCF4568.JPGweb.JPG























うーん、フレッシュ。
ぐつぐつ煮詰めるとこうなりました。
DSCF4575.JPGweb.JPG





























シナモン風味のタルト生地に敷き詰めて、クランブルをのせて焼きましたよ。

DSCF4628.JPGweb.JPG























これは明日のお楽しみ。





今日のおやつはバナナ春巻き。
春巻きを作ったついでのおやつです。
私はバナナ春巻きが大好物なんです。
大好物はたくさんあるんだけどね(笑)
蜂蜜とピーナッツの粉末をたっぷりかけるのがすき。
今日はピーナッツがなかったの。残念。
DSCF4569.JPGweb.JPG





























プリンケーキも焼きました。

が、失敗。
スポンジがパサパサしてしまいました。
子供たちは喜んで食べてくれましたが、次回は失敗しないように気をつけなくっちゃ。






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

どうしたの?

  • chamatea
  • URL
  • 2011/10/12(Wed)18:21:27
  • 編集
eikoさん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ブログ、ずいぶん変わりましね。
愚痴っぽくなるって何??
聞きた~い!知りた~い!
だって私だってそういう時いっぱいあるもの(笑い)!
偉いんだから★

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード