忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランプのミートスパゲティ


ミートソース作りました。
1週間に1度は食卓にのぼる我が家の定番メニューです。
うちのミートソースは、わんわん物語のトランプとレディが一緒に食べるミートソースをイメージしています。
ソースがほとんど無いの。
小さい頃からずっと、このスパゲティが食べたい!と思っていて、自分が作れるようになったら、
この絵本を思い出しながら作りました。
ですが、レディたちが食べているのが、ミートボールスパゲッティだったとは後から知りました。


DSCF3829.JPGweb.JPGお肉いっぱいのソースに絡めて食べます~














41B2WRAQSPL__SL500_AA300_.jpgね。にてると思うよ^^
このシーンが美味しそうでね、ずっと食べたいと思っていました。










レディとトランプって名前だと思っていたんですが、「お嬢様と風来坊」と言う意味なんですってね。
知らなかった!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは!
今日の記事は、共感することばかりです。
私も、私も!この絵本の表紙が大好きで、同じく「美味しそう」と思って食べた感覚を味わってから必ず絵本を開く・・といった具合の少女でした。エイコさんがその絵本の思いをずっと心に留めておかれたこと、そしてそれを引き出して思い出しながらミートソースを作られたこと、すーっごくすごく分かります~~~~~

憧れや夢は、いつまでも消えないエネルギー源ですよね~~~!!!

そして!ビックリ☆知らなかったー、レディとトランプの意味ー!!!!娘に教えよう~~

norikoさん

嬉しい~
分かってくれる人がいて!
主人公と一緒に食べた気になって読んだ物語、山ほどあります。
だから作るときも、物語の主人公(脇役?)になった気分でるんるん♪
トランプのワイルドな男らしさが好きでした!
風来坊・・・ああそうだったのかと目から鱗です。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード