忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズジャムと焼肉のタレ

久しぶりの更新です。
連休前より、幼稚園の修了委員の活動でめいっぱい力尽きました・・・
週末は少年野球だし。
子供の用事ばかりで、母はなかなか自分の時間を持てません。

ローズジャムの容量を替えてみました。104_1644s.JPG
形もこちらのほうがかわいいです。
お値段がお安いぶんだけ、これは利益にはなりません。
箱に入れて、包装紙に包んで、ということを考えると、100円ほどのの利益となります。
ジャムは好きで仕入れているのですから、儲けということはあまり考えていません。
それにしても自分の分も出ない利益ってなんだかなあ。

このジャム、我が家ではもっぱら自家製ヨーグルト(ケフィア)に入れて、毎日食べているのですが、焼肉のタレにも使います。
ビンの底に余った量で十分ですので、ぜひお試しください。


焼肉のタレの作り方

・みりんをカップ1、小鍋に入れて、火にかけアルコール分を飛ばす。

・しょうゆをカップ1足して、沸騰したら火を止め、しょうがとにんにくのすりおろしたものを好きなだけ入れる。

・ゴマ、コチュジャン、粉唐辛子など好みで適量入れ、ローズジャム、大匙1入れてかき混ぜる。

・空き瓶に入れて保存。104_1687.JPG

野菜炒め、鶏の照り焼き、から揚げの下味などに使えるほか、なす味噌炒めにも使えます。(
味噌と豆板醤は足してね)

どうです~?
簡単だけでなく、万能です。

ちょっと甘みが入ると味に深みが出ますよ。
ぜひお試しを・・・!

あ、さっきも書きましたが、ローズジャムはほとんど利益が出ませんので、できればぜひ2個以上のオーダーでお願いしますネ(笑)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード