忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた

このブログも、「紅茶のある暮らし」から、「おやつのある暮らし」にそろそろ変更しないといけないかもしれません。
毎日、お菓子を焼く私。
紅茶の時間をもっと楽しくしたいからですが、一応、お菓子に合わせる紅茶も考えております。
タルトにはなんだって合うのですが、ブランデーケーキのようにちょっと強いお菓子だと、ミルクティーや、スパイスティーなどの方が、お菓子に負けないでほどよく調和します。
あ、夫のお土産のブランデーケーキ、私が一番たくさん食べました(笑)

DSCF2042web.JPG
ローズシナモンティーと一緒に。







スポンジがふんわりして、ブランデーがしっかり滲みたいい香りのケーキでした。
今朝は全員揃っていたので、バナナタルトで朝食。

DSCF2049web.JPG







こちらもシナモンを使った焼き菓子なので、ローズシナモンティーに合わせて。
朝、ちょっぴりぴりっとした紅茶は、目覚めにとてもいいのです。



食べたら歩く、これ鉄則です。
お気に入りの「モン族」の手刺繍スカート。
DSCF2075web.JPG
あらら、逆光だった。

DSCF2069web.JPG気が遠くなるようなクロスステッチ。
明るい色が好き。
内モンゴル地区か、チベットの山奥か、モン族の住む谷は、抜けるような蒼い空がきれいなところ。
そんな空の下で紡いだおおらかな手刺繍。









年中、毎日のように履いている「超」がつくほど好きなスカート。
夫には目がちかちかするって言われたことも。



「よく似合うねえ。でもそんなスカート持ってたっけ??」



・・・・やあねえ。男って。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

今日も美味しそうですねー!
私も、今日も(笑)スノーボールクッキー焼いてましたな、・・・きっとワーカホリックならぬお菓子ホリックかしらん。笑
何か、いつも自分で作ったお菓子があると落ちつくんですよね?

ステキなスカート☆そのまま、ググ~~ッとカメラを上にお願いしたい♪
私も好きな服をとことん!!着るタイプです。
好きなものは、きっと一生変わらず好き。身につけている自分が好き・・になるから、やっぱり毎日でも着ていたいですね。
そういうものが多いと、人生きっと楽しい☆・・ですよね?

norikoさん^^

そうですね。きっと落ち着くんですね。
自分のお家に自分の焼いたお菓子、家族と紡ぐ時間。。。単純に甘い物ほしさではなく、パズルのピースのように、ひとつひとつ探してきちんとはめていくような気持ち。

norikoさんのお洋服、私大好き!
時間を超えて、現代のプリンセスのようなファンタジックな香りがします。
「好き」は一生きっと変わらないし、好きなことを続けたいし、もっとうんと人生楽しみたいです^^

No Title

  • chamatea
  • URL
  • 2011/02/10(Thu)18:47:26
  • 編集
ご主人様のお土産のケーキや、
eikoさんの焼いた絶品お菓子、
そして心をこめて入れたお茶、
そこには家族の笑顔がいっぱい溢れていることでしょう♪
素敵すぎ!!★

私の日々はいつもあわただしくて、
いつかeikoさんみたいな紅茶のある暮らし「おやつのある暮らし」がしたいな・・・。

chamateaさん

いえいえ。chamatreaさんのところのように優雅にはいきません。
毎日が流れるように忙しくて、でもお茶の時間は流れの一部で、顔を洗って歯を磨く、のと同じ!当たりまえの時間です。
その当たり前が嬉しかったり、ありがたかったりするんですよね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード