忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャイの季節です。

お天気が良かったので、野球の応援の合間に、茶葉の撮影をしました。

お日様の下で、茶葉が黄金のように光って見えます。

IMG_4514web.JPGIMG_4515_1web.JPG







左 ディンブラ BOP ブルンズウィッグ茶園 
右 キャンディ OP ケニルワース茶園


BOPOPの違い、お分かりになりますか?

「B」
はブロークン、つまり細かい茶葉のことです。
「OP」はオレンジペコ、水色がオレンジということです。
決して「オレンジフレーバーという意味ではありません。

21333898.JPG











娘を使って、マサラチャイの撮影も。
この間撮ったときは、まだ5歳くらいでした。
たくさんのフレーバーティーを、娘に飲んでもらいました。
90541581.JPG








お菓子付きで。。。

楽しい思い出です。

その頃よりずっと大きくなった娘。
IMG_4533_1s.JPGIMG_4535web.JPG









IMG_4541_1web.JPGIMG_4545web.JPG








短い時間では、なかなかHPに載せられるようなちゃんとした写真はムツカシイです。


最後は記念撮影・・・

IMG_4547_1ss.JPG










美味しいチャイの入れ方(二人分)


1、ティースプーン、中山盛り2杯の茶葉を、あらかじめ少量の熱湯で少ししとらせてください
IMG_4516web.JPGIMG_4518web.JPG

茶葉を直接入れると、牛乳のたんぱく質にブロックされて、よくでません。
まずお湯で馴染ませておくのが、美味しく淹れるコツです。






2、牛乳とお水を200ccずつ鍋に入れて火にかける。


 ※このとき決して煮立てないでくださいね。

3、泡が立ったら茶葉をいれ、2―3分ほど蒸らして出来上がり。

4、茶漉しを使ってカップに注ぎ分ける。



cfcba9ba.JPGIMG_4529_1web.JPGIMG_4498web.JPG









マサラ入荷しています。
ジンジャーとカルダモン、シナモンがチップで入った美味しい茶葉です。
50g 500円です。
お急ぎの方、メールにてご注文くださいね。
merveille@silk.ocn.ne.jp

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

美味しいチャイでくつろぎの一時を

皆さまにもおススメです。是非お試しあれ

チャイ用のマサラティーを送っていただいたので、早速レシピどおりに作ってみました。久々にミルクパンも出してきて…本格的にチャイを作ってみると… 市販のお手軽に煎れられる物とは断然違いました。やはり格別に香りがよくて…とても忙しく余裕がない日々だったのに 少しの時間、豊かに過ごせました。家事の合間の「一人まったり」です。

言葉で表現するのって難しいですね。皆さまも是非召し上がってみて下さいね

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード