忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ配信しました。

毎回、メルマガを配信するときに考える「編集後記」。
ちょっとしたことでいいのですが、これがなかなか思いつかない。
ご紹介する商品が少ないときはなおさら、楽しいハナシで盛り上げなきゃ?!って考えちゃうの(笑)
今日は、特筆すべきこともなくて、なくてもいいか、と思ったときに、カレンダーに娘が描いたハートマークが目に入りました。

メルマガの詳細はこちら

私と夫が結婚したのは19年前。
神社で挙げたのですが、二人とも着せられた感の打掛に紋付袴。
夫は売れない漫才師のようだったし、私はお化粧バッチリで、キツネの嫁入りのようでした。
今だって、結婚の写真は物置の奥にしまったまま。
来年の結婚20周年には、ちゃんとした写真を取り直そうと勝手にもくろんでいます。

それにしても時が流れるのは早いです。
あの頃から、少しは成長したのかなあ。
夫はあの頃から、私をよく茶化していたけど、今もそれは変らない。
夫婦の仲も、血気盛んな頃より円熟味を増して、それはやはりダージリンで言えば、オータムナルのように、熟成されたまろやかなお味・・・KIF_4054darjiring.JPG










結婚何周年ともなれば、記念石というものがあって、それは12年目から宝石らしきものが登場するのですが、20年だけは「陶婚式」といって、陶器でお祝いするのだそうです。
ダイヤモンドが出てくるのは、結婚60年目・・・
無色透明のダイヤでは、なんと75年目にやっと登場です。
スイートテンなんておねだりできませんね。

さて、今月のホワイトデーには、息子からガレットの注文をもらいました。
KIF_4067web.JPG
みんなにお返しするんですって。
大変なこと!
そして本命には・・・




お菓子じゃないプレゼントを考えているそうです。
結婚記念日を忘れ続けている夫も、息子殿を見習って欲しいワ。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード