忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお出かけしてきました

ティーコージーのための生地を探しに出かけてきました。
今日は曇ってはいたけれど、ちょっと暖かい。
膝上のジャンパースカートに、夫にプレゼントしてもらったお洒落なタイツを履き、
足がすっきり長く見えるよう、パンプスにして、繁華街に颯爽と繰り出す。

KIF_3877web.JPG









手持ちの生地とは合いそうもないけれど、気に入った端切れを何種類か買うことができました。
気に入った生地が見つかると心もうきうき。

KIF_3884web.JPG











自分が幸せだと、家族にも幸せあげたい(笑)
子どもたちのためにおやつを買おうと銀座に寄りました。
うちのショップとそっくりなガレット・ブルトンヌを見つけて、おや?と思い、買ってみました。
ヌガーのような歯ざわりでしたが、生地自体はさくっとガリッと。
ちょっと甘すぎるなー
やっぱりメルベイユのガレットが最高!


KIF_3886web.JPGKIF_3887web.JPG







買ってきたガレットをぽんとのせた大きな器は古伊万里。
スポードとの相性も抜群。
夕方のほっとするちょっとの時間、1枚のガレットと1杯の紅茶でも。

ガレットを買ってきたお店で見つけた「キウイ」のジャム。
ブロ友さんが焼いてくれたお菓子に、キウイジャムを使っていて、その味が忘れられず思わず手が伸びました。
その可愛らしい端切れとともに、私のハートを射抜いてしまって。

KIF_3888web.JPGこの生地を使って、ティーコージーを作ってみたいなー。
ネーミングは「アメリカンキッチン」
60年代のアメリカを思い出させるようなキッチュでポップなイメージのティーコージー。
でもアメリカでティーコージーはないのかな!




帰り際にチラッと見た髪飾りを思わず衝動買い。
KIF_3889web.JPG







コームが二つついていて、髪をはさんで留めるんですって。
キラキラの髪飾りで女っぷりをあげたら、エプロンをきゅっと締めて、お夕食の支度もはかどります。


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは☆
タイツをプレゼントして下さるご主人さま、・・素敵すぎる~~!eikoさんの女っぷり上がるはずですわ。ガレット・・こちらの記事を読んでますます「やった~!」って思ってマス♪楽しみ♪私も子供たちとの、そして夫とのお茶のひと時に頂きたいです。

私が大昔アメリカで過ごした二ヶ月の間には、ティーコゼーの存在見たことなかったです、笑☆

norikoさん♪

  • eiko
  • 2010/02/06(Sat)13:17:00
  • 編集
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
タイツ・・・私があまりに色気のないものを(厚くて暖かければいいと思った)履いていたからです、きっと。さすがの夫も見過ごすことができなかった??笑
うちのガレットは最高です。ほんとうにそう思います。フランスで食べたあの「焦がし」のガレットそのもの^^
norikoさんのご家族の楽しいひとときに、お供させていただけたら幸せです。

コージーはやはりお茶の国のイギリスですよね^^
じゃあ、イングリッシュカントリーの気分で、小花模様にもチャレンジしてみようかな~
可愛らしい物を作るのが苦手なので、自分の殻を破って、メルヘンなものを作ってみたいです^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード