忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド ポットマット

最後の最後まで、委員会の雑用が残って、あまり穏やかでいられない年度末です。

忙しいときも暇を見つけてハンドメイドをしていました。
忙しいからこそ、ちくちくすることが気晴らしや気分転換になって、猛烈な日々を乗り切れるパワーとなっていたような気がします。

お店に出すほどではないけど、オークションに出品しようかなと写真も撮っているポットマット。
105_0298s.JPG

あるとき、お友達が来て、


「ポットマット!かわいい~!欲しいから売って!」


と嬉しいことを言われました。


でもお友達のお家に遊びに行って、私のつたないハンドメイド作品があるのって、めっちゃくちゃ恥ずかしいの!
自分ではいいでき~♪と思って、差し上げたりするのに、久しぶりに再開すると、もうひとりの私がそこにいるような感じで、


「あ、私ってこんなふうに見えるの?!」


直視できないほどどきどき。



ポットマットの写真も、忙しい合間をぬって、帰宅した夫が撮ってくれました。
105_0305s.JPG

ポターのトワルドジュイの生地を、うまく利用しておもしろい撮り方をしてくれています。
105_0311s.JPG
どれもリバーシブルで、楽しいポットマットに仕上げました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • Masae
  • 2008/03/18(Tue)00:59:09
  • 編集
思わずクリックしてアップ!アップ!
こんなステキな小物がティータイムのとき
そばにあるだけできっといつものお茶が数段、おいしくなると思います。

繊細なリボンから透けて見える布が何とも言えませんね〜*
それにこぶたのピグリンにリスのナトキン、
まるでポットマットに語りかけていよう。。。
ぜひ、お店にもだしてください。

可愛いっ☆

いやん。。。どれもカワイイ~~♪
お友達の言葉に とっても共感です。。

でもでも。。。
コチラのも。。勿体無くて 使えないわぁ

無題

  • eiko
  • 2008/03/20(Thu)00:35:31
  • 編集
tamtamさん^^
嬉しいコメントありがとうございます!
tamtamさんの言葉で、お店にも出してあげたいな、と思いました。
もう少し作ろうと思います。
ポターの生地は、娘の入学グッズを作ろうと購入しました♪

無題

  • eiko
  • 2008/03/20(Thu)00:38:23
  • 編集
yukikoさん♪
ありがとうございます!
じゃんじゃん使っていただくための素朴なポットマットです^^
我が家のもこぼれた紅茶のシミだらけですが、愛用しています♪
ポットマットのしみって愛せます!(笑)

無題

  • Masae
  • 2008/03/20(Thu)01:32:43
  • 編集
わ〜〜、うれしい!
私はオークションはしたことがなくって。。。
だからshopに出していただけるとホントうれしい。
『先行予約』ありですか〜?

masaeさま♪

  • eiko
  • 2008/03/20(Thu)01:39:43
  • 編集
こんばんは^^
masae様は夜更かしなのですか?(私はそうです)
時差のせい?(時差ってあったっけ??)
先行予約するほどのものでもないんですが・・・
上が売り切れて下の三つだけ残っているんです。
ただトワルドジュイの生地はまだあるので、似たようなものは作れると思います。
レースはアンティークなので、探さないと・・・・

無題

  • Masae
  • 2008/03/20(Thu)02:08:11
  • 編集
こぶたのピグリンとリスのナトキンの上に飾ってあるものがもしありましたら両方いただきたいです。
なければそのどちらかでも。。。
トワルドジュイの生地、やっぱりうっとりです。どんなに小さくてもステキなものはわかりますね!
時差は日本より1時間前です。
なのでmamiさんよりは夜更かしではありませんね。(笑

masaeさま♪

  • eiko
  • 2008/03/20(Thu)11:57:08
  • 編集
ご注文ありがとうございます。
昨日一昨日ビルダーをいじりすぎたせいか、調子が悪くアップが遅れそうです(悲)
PCが直るまで、少し作り足せそうです。
オークション、掘り出し物があったりして楽しいですよ。私はヤフオクしたくてPC覚えたのです^^;

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード