忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドとハンドケア

新春に間に合わせようと、年末から少しずつ準備していたティーコージー。
気に入った生地からインスピレーションを得て、形にしていくことが多いティーコージーですが、今回は、軽い気持ちでメモ用紙にさらさらとイメージするデザインを書いてみたので、それに合う生地を探すことにしました。

201001121742000.jpg

表地はなんとか見つけられたのですが、裏地はなかなか見つかりません。
副資材もぜんぜん足りないし。
仕方がないので、手持ちの生地でできるものを作り始めました。
ティーコージーみたいに単純なデザインで、同じ生地を使っても、なんだか微妙に雰囲気が違うのです。作り手は同じなのにね。
作るそのときそのときの思い入れとで変わってくるのでしょう。




ところで、ハンドメイドしていると手荒れが気になります。
繊細な生地やレースなどを、荒れた肌で傷つけてしまうのです。
そのときいきなりクリームを塗っても、生地についてしまう。
普段のお手入れが肝心ですね。
今気に入っているクリームは、バラの野生的な香りがするものです。
寝る前にたっぷり塗って、香りと共に眠りにつきます。
その優しい香りに誘われた夫も隣ですやすやに。
IMG_4261s.JPG








去年ギフトショーで仕入れたものですが、納品に半年もかかってしまい、結局ショップに出さずじまいだったものです。
どちらかでも購入できると思うのですが、とってもオススメです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • タムタム
  • 2010/01/19(Tue)10:05:56
  • 編集
うわ〜〜、袋がまず、ステキ!!
ダマスクローズでしょうか。
香りってだいじですよね。
ハンドクリーム、ぜひ、ショップにおいてほしいです。半年も。。。ですか。
きっと人気商品だったのでしょうね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード