忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポットマット

いろんなお客様がいらっしゃるのですが、どういうわけかみんなとてもフレンドリーな方が多くて、ずいぶんと弱気な私を支えてくださいました。
最初はお友達ばかりだったお客様も、少しずついろんな地方の方が増え始め、その中には何人か、リピートしてくださる方もいらっしゃるようになりました。
ありがたいことです。
そのメールがおもしろかったりで、

一度お会いしてみたいな、

というような方ばかり。

先日もお買いあげくださったお客様は、三度目のお客様なのですが、端数はお嫌だからと多めに入れてくださったのです。
びっくりしてお返事に困っていると、またお買い上げくださって、またまた多めに振り込んでくださったようです。
もともと私のハンドメイドバッグをお買い上げいただいた方なのですが、今も大切にお使いいただいているというメールをいただき、とても幸せな気分になりました。
104_1523.JPG
ピンクのハワイアンバッグと、リネンのマルシェバッグ。104_1857st.JPG

私はプロでも何でもなく、趣味の範囲でハンドメイドを楽しんでいるのに、こんな風に仰っていただけるなんて、恐縮というか、もったいないというか。
きっとその方は素敵な方なのでしょう。
詳しく日常をお話しするわけでもないのですが、いただいたメールの端々に、生き生きとお暮らしになっている様子がうかがえます。




このお客様とよく似た感じの(・・って、やはりお会いしたことはないですっ)お客様がいらっしゃいます。
最初はこの方も私のハンドメイドのクロスをお買い上げになった方でした。
真っ白なリネンのそのクロスを、その方はフェイスタオルとしてお使いいただいているとか。102_1442.JPG


私は「ふきん」として使ったから、シミだらけにしちゃったわ(苦笑)





趣味の範囲で作ったものは、お客様にお買い上げいただいたものと同じものがたいてい我が家にもあります。
自分で作って、使ってみてよかったら、同じように作ってオークションなどに出品しているからです。

今日は「ポットマット」をハンドメイドしてみました。
104_2707s.JPG
ちょっといびつになったけど、可愛く仕上がりました。
いちおうリバーシブル。
104_2709s.JPG







もう少し頑張ってハンドメイドしようかな。

委員会のプリントもあげなくてはならない週末ですが、自分とお客様のために、なにか楽しいものをハンドメイドして、以前のようにオークションなどに出品するつもりです。
そのときはお知らせしますね。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード