忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティラミス作った

バレンタインに子どもたち(&帰ってくるかもしれない夫)のために、ティラミスを作りました。
ですが、フィンガービスケットを用意できなくて、市販のスポンジを使って作りました。
お味は・・・・

ふつー(苦笑)

美味しいのだけど、個性が足りない・・というか。

昨日ちょっと嫌なこともあったし、気分を換えようと、フィンガービスケットを使って作り直しました。
フランスの「バンビーノ」です。104_2683s.JPG
昔からよくあるビスケットなのですが、お味は「丸ボーロ」のような、まったくの幼児向き(苦笑)
ぱさぱさしておっぱいのにおい(飲んだことはないけどぉ)の軽いビスケットです。

そのフィンガービスケットにたっぷりのエスプレッソとマルサラ酒を、
これでもかっ!
というくらいしみ込ませ、器に敷き込み、マスカルポーネクリーム→生クリーム→ビスケット→マスカルポーネ・・・と二層にして冷蔵庫で数時間寝かせます。
あんなにぱさぱさしていたフィンガービスケットも、口の中でとろけるようなクリームのようになって、うーん、デリシューズ♪
104_2704ss.JPG


昔ジュネーブで食べた、

「ティッラミッソ!」

とギャルソンが叫んだお味と似てる!

と大満足でした~~

バレンタインと同様、子どもたちには、

「味が濃い!」

「お酒が利きすぎっ!」


と不評でしたが、夫と私はぺろっと食べてしまった。


今週はちょっと(・・いやかなり;)カロリーオーバーな日々です・・・・





 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード