忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我の功名

三番目の息子が怪我をした。
IMG_2285matuba.JPG










その辺で遊びまわっていただけで、かかとをざっくり切ってしまうほどの大怪我。
病院でガボガボ外れたかかとを見せられるだけでも、気を失いそうな私なのに、うちに連れ帰ってからのほうが、数倍大変なことに気が付いた。

お風呂に入れない、通学できない、着替えることが難しい・・・

お風呂は仕方がないので、体を拭いたり、髪を洗ってあげたり。
通学も習い事も送り迎え。
4階にある教室まで、かばんを持って付き添う。
中学生のかばんってこんなに重たいの?
階段を上り下りするのが一苦労。
松葉杖の息子はひっくり返りそう。

この息子は私の家事の負担を大いに軽くしてくれていた「孝行息子」だったため、仕事が数倍増えた私は、毎日ぐったり。
本人はいたってぴんぴんしていると言うのに・・・・
それでも今朝、パンがないことに気が付いた息子は、買いに行こうかと言ってくれる。

「その足で?」

「うん。」

「松葉杖なのに?」

「大丈夫」

「買ってきたものが持てないのに?」

「あ・・・・」


杖で両手も使えないことにまだ慣れてないらしい。
朝、病院が開くまでのほんの短い時間、紅茶好きの息子とティータイム。
茶葉当てクイズもほぼ当ててしまうほど、紅茶が大好き。
IMG_2283darjirin.JPG







「おかあさん、この茶葉、ぼくが知らないのでしょ?」


その日、夫がいたため、うっかりダージリンセカンドを淹れてしまったのです。
こどもにはナイショだったの、高いから。


「今度もダージリンセカンドがいい。」




孝行息子のためなら、セカンドフラッシュくらいいくらでも。。。
足が治るまで、息子孝行に励みながら、紅茶のお話を聞いてもらって私も愉しんでいるのでした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • Masae
  • 2008/10/01(Wed)23:16:11
  • 編集
ミッチー、おかげんいかがですか〜?
痛くはないの?
お母さんのお仕事、増やしちゃったけどかわいい息子のためだったら。。。でしょ〜。
おうちにいる時間が長いといつもできないことができるものね!

無題

ものすごい大怪我。。なのにおつかいに行こうと
する息子さん。やさしいんですね。
うちの娘も5年前に足の骨折で入院しました。退院後はもちろん松葉杖。トイレとか日常の些細なことの世話、大変でした。わたし妊婦でお腹大きかったし。。娘、松葉杖の扱いは相当うまくなってましたが 笑
どうぞ、お大事にしてあげてくださいね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード