忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツリーを出しました。

ロックフェラーセンターでも凱旋門でも、クリスマスツリーの点灯式が行われましたね。
我が家もこの週末は朝早くから娘にせかされ、25年物のツリーを出しました。
ツリーを置くために部屋中大掃除をしている間に、飽きてしまった娘は外遊びに(あれ?)
去年買ったライトが、ところどころ切れていて、少し寂しい点灯式となりました・・・
KIF_3362web.JPG







ツリーも大きいのが欲しいけれど、思い出の詰まった古いツリーも捨てがたく、結局、毎年気に入ったオーナメントを探しては買い足し、フレッシュな気分でクリスマスを迎えます。
ですが、今年はまだクリスマスのお買い物にはでかけていません。
部屋中、クリスマスの飾り付けをしながら、「LAST CHRISTMAS」や、「Do They Know It's Christmas?]を聴き、タータンチェックのひざ掛けをソファにおいてデコレーションは終了。

もちろん靴下も吊るしました。KIF_3366web.JPG











読み聞かせの絵本もクリスマスバージョンです。
KIF_3368web.JPG






なんだか心が浮き立ちます。



KIF_3365web.JPG先週、四番目の息子にノルウェーのサンタさんから、ちょっぴり早いクリスマスカードが届きました。
初めて習った英語でつたないエアメールを出したのです。
嬉しそうに、そしてちょっぴり恥ずかしそうに絵葉書を眺める四男。
来年は年男。
ついこの間生まれたと思ったのに。
そろそろ親離れですね。


いろんな思いを載せて、1年は過ぎていきます。
1ヶ月、クリスマスを楽しみましょう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • shelly
  • 2009/11/29(Sun)22:42:13
  • 編集
こんばんは。^^
こちらのブログに初めて?コメントさせていただきます。
アクセサリークッション、先日イベントに出してたのでしょうか??
eikoさんが購入して下さってたのですか!?
赤はeikoさんのイメージです。
凄く嬉しいです。
それと写真立ても飾ってくださってるのですね~~。凄く嬉しいです。(*^_^*)
我が家も中の写真入れないまま飾っています。
(なかなか大きさが合ういいのが見つからないんです。。)
eikoさんのお家のツリーは凄く大きくて素敵なものですよね。^^
我が家は超ミニですが飾りだけふんだんに付けてツリーもコテコテです。
エイちゃんが「ママ、きれいね~~。^^」って見ながら言ってます。(もちろんツリーのことです。。)

shellyさん♪

  • eiko
  • 2009/12/01(Tue)19:45:22
  • 編集
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
すごく嬉しいです^^
そうです~赤いクッション、いただいちゃいました!一目ぼれでした。お洋服の赤は似合わないので、小物は赤いものに目が行きます。
写真立て、最初夫と私が向かい合っている写真でも入れようと思っていたのですが、ギャグになりそうなので(笑)、そのままで飾っています。そのままでも、十分すぎるほどかわいいです。
ツリーは古いもので、そんなに大きくなく、150センチほどです。
重いオーナメントに耐えられないので、買い換えようといつも思っているのですが、我が家に合うような、気に入ったものに出会わないのです。
shhellyさんのところのは、きっとshellyさんのようにおきれいなツリーだと思います!エイちゃんは、ツリーもママも自慢だと思います^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード