忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の目標は

今月の目標というものを、毎月立てています。
些細なことなのですが、何でもいいのです。
歌を覚えるでも、本を3冊以上読む、でも。
(先月は、行ったことがないところに行ってみる、というものでした)
ひとつでもあると、毎日が楽しくなります。
今月の目標は

「焼き菓子を毎日焼く」

というもの。
お菓子は時々焼くのですが、毎日、というのは、私にとっては初めてのこと。
どれだけできるかわかりませんが、テーブルに、焼きたてのお菓子が毎日のぼるって、どんなに楽しいでしょう。

さっそくお友達のレシピでレモンパウンドを焼きました。
KIF_3394web.JPG
レモンの香るアイシングがなんともおいしそう。







親戚のお宅に持っていく分と、お友達に差し上げる分と、自家用に全部で5本、バナナと胡桃のケーキも焼いて完了。
KIF_3400web.JPG









いいお天気だったので、おうちのことを手早く済ませ、カメラを片手に水鳥や亀を眺めながら、近所の川沿いをお散歩。

KIF_3407web.JPG





今日はとても水が澄んでいて、気持ちのいい水辺のお散歩でした。


帰宅してほっとティータイム。
仲良くしていただいているお客様よりアールグレイのラスク。
KIF_3404web.JPG
お菓子って、ほんとうにシアワセな時間をプレゼントしてくれます。







親戚のお宅に咲いていたセージとマムをテーブルに飾って、子どもたちの帰りを待ちます。
小春日和の温かい日差しを浴びながら、ついうとうと。
ああそうだ。昼寝を毎日2時間する、という目標でもいいかも(笑)
そんな目標、立てなくてもできでしまう、シアワセな今月です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わぁ!毎日だなんて!ステキ!!
秋冬は焼き菓子が一段と美味しく感じられる季節ですものね♪
それにしても目標をきちんと立てて実行する。。今の自分を省みて反省です
日々を大事に過ごすってこういうことですものね!

無題

  • shelly
  • 2009/12/06(Sun)00:41:56
  • 編集
毎日焼き菓子を焼くなんてお子さんたち大喜びされるでしょうね~~!!^^
とっても美味しそうです❤
私は毎日常に何か製作に関わることを少しの時間でもするようにしています。^^
明日(いや今日)は自宅ショップなのにまだ掃除をしています。。
あ~、これが終われば年を越せます。。^^
前にeikoさんがお誕生日に送ってくださったノート、私がお店をするときのためのイメージノートとして利用しています♪

yukikoさま

  • eiko
  • 2009/12/06(Sun)00:54:52
  • 編集
この季節、何でも美味しくって、とっても危険です(笑)
毎日だなんて無謀かな、と思いつつ、簡単なおやつを作っては食べ、太り、歩いているeikoです。
毎日少しずつの積み重ねが、自分を創っていくことですものね。大切にしたいです。

shellyさん♪

  • eiko
  • 2009/12/06(Sun)00:59:09
  • 編集
素晴らしいですね。毎日製作・・・物作りに携わっている方ならではですね。尊敬です。
今日は自宅ショップの日でしたね。
一度shellyさんワールドの、素敵なお宅にお伺いしたいと、ブログを拝見しながら夢見ています^^
ノート!そんな風に使ってくださっているなんて光栄です。嬉しいです。
きっとお洒落にお使いになっているんでしょうね。見てみたいです~!

パチ、パチ、パチ!

拍手~!笑
毎月の目標・・って、出来そうでなかなか出来ないもの・・☆eikoさん、ステキ!
私も、このところ、毎日焼いているかもしれません。今日はスノーボールクッキーとシュトーレン二回目焼きました。「誰かのために・・」この気持ちだけで焼いてる気がします。笑
12月ですものね・・♪、お菓子たくさん焼いて、楽し嬉しな今月にお互いなりますように・・・☆

お子様方の「今日もいい香りするな~♪」でニコニコ帰宅の様子が浮んできました♪

無題

  • タムタム
  • 2009/12/07(Mon)01:18:28
  • 編集
私もお菓子を毎日焼く!
こういう生活、してみたいです。
なんと言っても焼いているときの香りがしあわせですよね♪それにeikoさんのおうちは食べてくれる人がたくさんいるから焼きがいもありますよね〜。どっぷり、主婦生活に浸ってみたいです。

無題

お久しぶりにお邪魔しまーす。カードとラスクを美しくupしていただいてありがとう^-^ とても嬉しく拝見しました。健康的で甘~い目標、素敵ですね。おいしそうだなぁ♪eikoんのお菓子づくりにお子さんたちも笑顔が絶えないでしょうね。

今日はやっとお歳暮の手配をしました。ギリギリです。お年を召した方にはしっとりした食感のものを(ラスクとかあげたらゴフッとかなっちゃうようなのでね)、お子さんたちのいるお宅には美味しいだけじゃなくてボリュームのあるものを(去年妹の家では妹がお風呂から上がったら…もうなかったよT_T と悲しい返事が)意外に気を使うものですよね。そして今週誕生日を迎えるのでついでに(キャー …何回目なのか)エディアールのジャム(瓶目当て)や琉球紅茶とかいうのを買っちゃいました。そろそろ財布の紐をきつくしないと。年が越せません…あっX'masもあったんだった。一昨年、サンタの正体がばれて…私の楽しみも半減。もらうよりあげる方が断然楽しいです♪eikoさん、お嬢さんとX'masを存分に楽しんで下さいね!!

norikoさん♪

  • eiko
  • 2009/12/07(Mon)22:04:28
  • 編集
嬉しい笑顔がやっぱり見たいですよね!
誰かのためにしてあげられる自分、好きです。
作る時間はかかっても、食べる時間はほんの数分。そのわずかな時間にぎゅっと詰まったシアワセ、このシアワセをいつも感じていたい。
norikoさんの足元にも及びませんが、楽しい月にしたいです!
拍手をありがとうございます^^
林檎のクランブル、明日作ってみますね。

tamtamさん

  • eiko
  • 2009/12/07(Mon)22:11:19
  • 編集
毎日なんて、ちょっとハードル高すぎたかも(笑)
食べてくれる人がいるのって、とってもとってもシアワセなことですよね。
そのシアワセが時々わからなくて、大変に思ったり、面倒だったり、自分でシアワセを見つけられないようにしてることに反省。
よ~し!今月は目標を達成するぞー!


violaさま

  • eiko
  • 2009/12/07(Mon)22:23:19
  • 編集
美味しいラスクを本当にありがとうございました^^
violaさまの優しい気持ちも一緒にいただきました!可愛いカード、毎日眺めてはにんまりしています。可愛い女の子のお顔を見ると、自分も少女な気分で一日を過ごせるような気がして。

今週お誕生日なんですね!
おめでとうございます!
お誕生日は「スター」になる日。だって星は生まれた日って書くんだもの。スターのviolaさまは、お誕生日は何をしてお過ごしになりますか^^
ぜひ教えてくださいね!
スターになったあとはクリスマスが♪
つい自分のものは後回しにしてしまいますが、自分が喜ぶことをしてあげようと、私は考えています。
でもそれが子どもたちや周りの人たちにしてあげることだったりするのよね・・・
violaさまと同じ、プレゼントすることが断然楽しい!ってよ~くわかります!
娘にももちろん喜んで欲しいなー
ありがとうございます^^
よいクリスマスをお過ごしくださいね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード