忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕に願う

今年の七夕は満月でしたね。
満月にも願い事を叶えるパワーがあるそうですが、今年はさらに皆既日食でした。
つまり月のパワーが最大限だということです。
21世紀中に日食と七夕と満月が重なる日はもうないそうです。

子どもたちにお願い事を書かせている間に、徳島にいる夫がメールで願い事を送ってきました。
そこには、子どもたちそれぞれに対する思いと希望、そして私の健康に対する心使いが書かれていました。

私の背ほどある笹に短冊をぶら下げていく子どもたち。
それを窓辺において、満月を眺めていました。


みんなが寝静まったあと、夜中にひとりひとつひとつを読んでいくと、

IMG_4347s.JPG「家族が幸せになりますように 輝」











感激して夫にメールすると、

「僕の分も抱きしめてあげてください。」

と。

今年の七夕は家族の愛を強く感じました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お誕生日おめでとうございます!愛にあふれるご家族ですね。とりわけご主人様はとても素敵なメールを。心にしみいりますね。エイコ様がこれまでご家族に愛情を惜しみなく注ぎ丁寧に暮らしてこられたことへのご褒美なのではないでしょうか。

violaさま

  • eiko
  • 2009/07/13(Mon)03:15:38
  • 編集
お恥ずかしいのですが、夫にいえないようなひどい子育てを私はしてきました(笑)
こんなメールをもらって全く申し訳ない気持ちなのと、改めて夫の愛情の中で私は幸せに暮らしてこれたのだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
violaさまの優しいメールがとても心に響きます。ありがとうございます。

無題

エイコさま

子育ては案外アバウトな方が子供はのびのびしているように思います。私など手抜きもいいところです、それでも子供達は素直に育っています(笑)いろいろ受験期には山あり谷ありだったりしますけど…結局は本人次第、なんですよね。うちの高3息子 大学生になれるとよいけど… 中3娘は都立中高一貫校なので受験はナシで助かります。お兄ちゃんの心配だけしていればよいので。3年前は二人ともで、正直気疲れ多かったです、白髪増えちゃったし(^_^;)

大学受験は本人にお任せです。母はこれ以上老け込みたくはございません(*^_^*)

エイコさま、今のお子さま達の様子をご覧になって、自信を持たれて下さい。子は道しるべ、教えられること 多いです。

無題

お元気ですか?お天気が安定しませんね。各地で災害も多く、竜巻なんてビックリしました。大きな竜巻は『オズの魔法使い』のカンザスにしかないものと無知な私は思ってました。

月の強大なパワーも多少とも関係しているのでしょうか。

ところで七夕には関係ないのですが…、入院中の母の見舞い帰りに、エイコ様のマストアイテム『インペリアル』を試しにゲランの店舗(東武百貨店)に寄ってみました、ちょっと勇気がいりましたけどね。お店の方は優しくて、ムエットにシャリマーをつけていただいて、そのあとインペリアルをつけていただきました。ゲランというとシャリマーやミツコをイメージしていた私には、インペリアルは思いの外新鮮でした。ベルガモットの効いた柑橘系の爽やかさが秀逸で癒される香りに思いました。なによりお店の方も歴史の長いインペリアルの香りを誇りにされていました。なかなか良い趣味をしておいでですね。

来週はほんとの梅雨明け宣言だそうです。季節の変わり目、気圧の変化が体調にも影響します。エイコさまもご家族のみなさまもどうぞ ご自愛を。ではまた

岸愛子

violaさま

  • eiko
  • 2009/08/01(Sat)11:15:14
  • 編集
こんにちは。いつもお優しいメールありがとうございます。忙しい毎日、こんな素適なメールをいただくと、気持ちが穏やかにそして温かく感じます。

ご長男様は大学受験なのですね。うちもそうです・・・浪人生ですが。私はあまり教育熱心ではございませんので(教育に限らず;)ほったらかしです。大学行くんだーみたいな。
ある程度、レールをしいてあげないといけないのかなとは思うんですが、私より子どもたちのほうがよく考えてる(笑)

本当に子は道しるべ・・・人生はずっと学びなのですね。

violaさま

  • eiko
  • 2009/08/01(Sat)11:38:35
  • 編集
インペリアルをお試しになられたのですね。
この時期は太陽光線に反応して、昼間つけると肌にぶつぶつができてしまうので、控えているのですが、夜にナイティなどにつけて楽しんでいます・・・若い香りです(笑)

もうひとつ、バラヴェルサイユという香水を愛用しています。こちらもベルガモットやネロリをトップノートに、ローズやバニラなど200以上の精油を使った、甘くて古典的な香りです。
母が愛用していた香水ですが、母はそうではなかったのに、なぜかそれは、とろけるように可愛らしい女性に似合うと信じていたのです。
フラゴナールの絵のついた小瓶が、私にそう思わせたのだと思います。

無題

お返事ありがとうございます。ベルガモットも光毒性があるのでお肌に良くない時期あるのですね。私は肌につけずキャミソールにシュッとひと吹きしたら色が変わってしまいました ^_^;

お母様の好まれた香水、なんかお洒落な響き。うちの母は美人でしたが化粧っ気のない母でした。いま介護の要る身(71)ですが、羨ましいくらい肌艶はよいです(笑) いま具合が悪く、病院で母を見つめる日々が続いてます。病院も遠いんですけど。生きててくれるだけで子は嬉しいものです。自分を振り返るとそんな風に子等が思ってくれるのか…ちょ~っと自信ないですけどねぇ*^_^*

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード