忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日はスズランの日です。

気にかけていたのに、昨日まですっかり忘れてしまって。
しまったと思い、近くの花屋さんをすべて回りましたが、スズランなんてどこにも置いてない。
日本のスズランの季節はこれからかな?
 
 
白い可憐な花をつけるスズランは、「ポルト・ボヌール」(フランス語で幸運をもたらすの意)と言われ、
スズランを贈られるとその人は1年中幸せであると言われています。
 
私も鈴蘭の香りは大好き。
 
昔私がフランスに行った頃は、たしか20~30フラン(500円くらい)で、
スズランの花束が買えたような記憶があります。
 
今もお安いのでしょうか?
 
気軽に大好きな人に贈れるくらいのお値段ですよね。
 
ネットで見たら、4、5千円ほどのお値段でした。
 
高いなー
 
でも今日は買う価値があったと思います。
 
 
仕方がないので、お家にあるスズラングッズで。
 
 
 
 DSCF3445.JPGweb.JPG








ディオールのディオリッシモ
です。
スズランをベースにした大好きなトワレ。
ダイアナ妃も愛用していたそうです。


DSCF3448.JPGweb.JPG 

結構前にアロマショップで買ったスズランの練り香です。
蜜蝋なので、ハンドクリーム代わりに使ってしまうこともあります。









DSCF3450.JPGweb.JPG

 
Woods of Windsor のルームスプレーです。
洗面所にも同じ物を置いています。
娘も真似して、シュ~って。
良い香りのするお家、素敵ですよね。
自分のお家のニオイって、案外分からないものですから・・・
 
 
 
 
今年もスズランの香りのするものをひとつ増やそうと思います
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

スズランの香り

  • chamatea
  • URL
  • 2011/05/01(Sun)20:40:44
  • 編集
何年か前、すずらんの日だからといって
鉢植えのスズランをプレゼントしてくれました。
そう!一年間の幸せも一緒にね♪

すずらんの香り、清々しくて私も大好きです☆

chamatea さん

どなたからシアワセのお届けでしたか^^
さりげなく、気の利いた贈り物される方、素敵です。
スズランは見た目も可憐で、香りもよくって、モチーフとしても可愛らしいですね。

スズランを見つけたら、ぜひ飾りたいです。

ミュゲ♪

  • viola
  • 2011/05/06(Fri)12:17:24
  • 編集
うちのプランターの鈴蘭、やっと咲きましたよ。eikoさんちは沢山鈴蘭グッズがあるのねぇ、素敵。
私は贈ったことはないのですが、今年はメールで数人に画像を贈りました(笑)。あとブログでお花の写真と花言葉をアップしてる友に、被災地の方に向けてミュゲの写真と花言葉『幸福の再来』も届けて♪とお願いして載せて貰いました。元気でいて頂きたいよね。

violaさん

スズラングッズというほどの物ではないですが、この香り好きだな、と思ったのがスズランだったの。
violaさんはスズランの日をご存じだったのですね!
花言葉は「幸せの再来」?ですか。素敵です!
被災地に届くと良いですネ。
私もスズランの香りに寄せて祈りを届けたいです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード