忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅仕事

早く漬けないと・・・と思いながら忙しくて、後回しになっていた梅仕事。
やっと梅2キロだけ買ってきて漬けました。
去年だったかな、無理して6キロいっぺんに漬けようとしたら、午後いっぱいかかってしまい、子どもたちは帰ってくるし、その後体の調子は悪くするしで、梅を一部台無しにしてしまったからです。


DSCF4064.JPGweb.JPGきれいに洗って・・・











DSCF4069.JPGweb.JPG漬けたばかりの梅は青々としてきれいですね。












今年は新しいお家で漬けたので、地名より「東雲」
と、3番目の息子の発乗船記念として、船の名前を取って「大島丸」
と梅酒に名前をつけました。
もう1本漬ける予定ですが、名前は「有明」と決めています。
これも地名ですが、4番目の息子と娘の学校の名前から。
梅の種類もリカーの種類も少し変えて作っています。
さあ、どれが一番おいしいかな?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは!なかなかお伺いできなくて。。スミマセン。。
梅仕事。。今年はパスかなぁ。。
梅酒も好きだけど。。梅酢!
夏は梅酢ドリンクが欠かせないんだけども
mamiさんは今年、梅酢も漬けられますか??

yukikoさん

お忙しいですものね!
お店、すっごく可愛くって1度でいいから訪ねていきたいわ^^
梅酢、もちろん漬けますよ!
買い物するとき、梅重たいからなあ、車で行ったときに・・・と思うからすぐ後回しになっちゃう(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード