忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコクグロフ


今年は材料の高騰で、試行錯誤が続き、春の焼き菓子のご紹介が4月も終わりになってしまいました。
お待たせしてしまってごめんなさい。

チョコクグロフです。
DSCF3310.JPGWEB.JPG以前もクグロフはご紹介したことがありますが、
アイシングが溶けて、いろいろ改良の余地があったので、
今回は溶けないよう改良、厚めのアイシングにしました。
一見火山?のような雪山のような・・・






生地もどっしりしています。

DSCF3314.JPGWEB.JPG中にはカシューナッツが入っていますよ。
ねっとり重たい生地に、かりかりナッツの食感。
チョコとナッツは相性が良いです。









DSCF3331.JPGWEB.JPGうちの紅茶で合わせるとしたらウバですね。
濃くて強いから、チョコの味にも負けません。
ミルクティーにしてももちろんバッチリ。
ファミリーがデイリーに飲める低価格も嬉しいね。









DSCF3321.JPGWEB.JPG店主が好きなヌワラは左、右がウバ。
こんなに色が違うんです。
ヌワラはほろ苦いので、抹茶のシフォンにぴったりですよ。







DSCF3319.JPGWEB.JPGチョコクグロフですが、固いです。
山(岩?)を切り崩していくような感じです。
私はそういう食感好きです。
うちのお店の焼き菓子は、田舎の修道院で食べられているようなおやつがイメージです。





固くてどっしりした生地が、喉に詰まったら大変ですからね、
ポットにたくさんの紅茶を淹れてゆっくり召し上がれ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

チョコクグロフ☆

  • chamatea
  • URL
  • 2011/05/01(Sun)20:51:11
  • 編集
チョコクグロフやっとできたんですね!
しっとりしていて、中身もぎっしり☆
美味しそう!!
難産の末生まれた我が子は
きっとかわいいでしょう(笑)☆

紅茶はウバのミルクティーにピッタリですね♪

chamatea さん

わあ~うれしいな。
お紅茶教室の先生からウバのミルクティーのお勧めをいただいちゃいました♪
私はいつも先生のお菓子に、目で舌鼓を打っています♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード