忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティーオークション

今年も例年にもれなく夏ばてしております・・・
何とか朝起きるものの、洗濯と掃除、ひと通り済ませたらバタン。
朝食はそれぞれパンなど焼いて軽く済ませているようですが、私はなんにも入らない。
海風が入って家の中はヒューヒュー言うほど風が通っているのですが、カラダは気温に反応するのか、まったく機能しません。
昼ごろのそっと起きて、お昼ご飯の支度。
それが済むと、子供たちのプール道具を洗濯機にかけまた寝る。
この間、やっぱりなにも口にできません。
年々夏を越すのが厳しくなって、地球温暖化とか殊勝なことを言っている場合でも、言うつもりも、そんな概念も消えつつある私。
お年よりはよく寒い冬に亡くなると聞くけど、私はきっと真夏に死ぬだろう、とはっきり予言できます。
昨夜は夜遅くのそのそ起きて、次の日のことを一通り済ませておきました。
夜はカラダが動くので、この間に食べ物を口に入れます。
まったく夜行性動物のようです。

夜行性動物の私、夜中のティータイムを楽しみます。
ダージリンセカンドフラッシュが入ってまいりました。
世界で一番美味しいと言われる紅茶、ダージリンセカンドフラッシュ。
マーガレッツホープとキャッスルトン茶園のそれを賞味します。
ファーストに比べて、青臭さが抜け、さっぱりとした味わい。
合わせるお菓子は、ショートケーキなどの王道がよろしいかな。IMG_1534s.JPG








ティーーオークションはインドのカルカッタで行われ、インド人しか参加することができません。
政治的なストライキの影響で、今年は2週間ほど競売が出遅れたようです。
3回ほどオークションは行われるようですが、輸入元では非常に美味しいセカンドフラッシュを仕入れることができたと報告がありました。
そのほかにもアッサムやヌワラエリヤなどのセカンドフラッシュ、クオリティーシーズン茶など入荷予定です。
紅茶に詳しくない方も、この時期しかない茶葉をご自分の舌で感じ取ってほしいと思います。


あ!セカンドフラッシュの写真がない!
夏ばてはかなり進行しているようです・・・・(涙)

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ワタシもです。。。
空気が重いですよね。。。クーラーも苦手だし。。
毎年思いますが冬眠ならぬ。。夏眠したい気分!
ワタシも朝に食欲がでないです。。
なので。。朝は口当たりのよい自家製梅酢のゼリーを♪
梅の実も入れて♪すっぱくて冷たくって美味しいですよ♪

yukikoさま

  • eiko
  • 2008/07/27(Sun)21:02:12
  • 編集
梅酢のゼリー~美味しそうです!
ゼリーならどごしもよくて入りますよね。
そして酸っぱい物も。。。
クーラーは快適ですけど、秋口にかなり体に負担がかかるので、やっぱり躊躇しちゃうんですね。
日本の夏は亜熱帯だと思います^^;

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード