忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産嬉しい

久しぶりの更新です。


先月終わりに、夫がインドネシアから帰ってきました。
仕事ですが、妻の私には仕事よりも「お土産」が大事。
夫は仕事柄あちこちに行くのですが、国外は久しぶり。以前買ってきてもらって私がとても喜んだからと、バリコーヒーを買ってきてくれました。


KIF_5057web.JPGコーヒーが入っているイカット(絣)の袋がお目当てです。
レース物も好きですが、アジアの織物はすっきりして、和にも通じるところがあって大好き。
デジカメ入れで愛用しています。
でもどうも私のイメージとかけ離れているようで、ぼろ布だと思われ、よく捨てられそうになります。
アジアの大雑把な織り方、破れそうな使いこなした感が好きなんです。





コーヒーは熱湯を入れ、スプーンで良くかき混ぜ、コーヒーの粉が沈んだら飲みます。
表現は悪いですが、泥水のような感じです。
練乳やお砂糖を入れて甘くすると美味しいです。


KIF_5058web.JPGバリのナチュラル石けん。
お会計の時にレジで見つけて慌てて買ったんですって。
夫もなかなか買い物上手になりました。







KIF_5059web.JPG可愛い小物入れ。日本でもよく見かけるインドネシアの雑貨ですが、こんなのが2ドルくらい。
手書きで、手彫りで、中にジャワティーまで入っていて、そりゃないよっていうくらいお安いお値段。
洗練されてはないけれど、素朴なところがお土産らしい。







夫がお土産を広げながら、旅先(仕事先でした)の話をしてくれるのを、おとぎ話のようにいつも目をキラキラさせて聞いている私です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • タムタム
  • 2010/07/07(Wed)00:28:06
  • 編集
まるで女性の方が選んだような、おみやげばかり。
きっとmamiさんの好きをトコトン、知り尽くしているんですね、ご主人さま〜*

tamtamさん♪

  • eiko
  • 2010/07/07(Wed)00:46:09
  • 編集
そのほかにはねえ、タイ米やナシゴレンの元、チリソースなどの食材どっさり、ホテル(五つ星だったんです)のノベルティグッズにJ●Lの膝掛けまでありました(笑)
いつの日からか「好き」が似てきましたね~

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード