忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドの心得その1

お店のティーコージーも作って下さっている方から、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
シャンデリアの模様のゴージャスなキッチンペーパーと素敵なクリスマスカード、そしてハンドメイドのクロスです。christmas.JPG
ジャーマンファブリックとリネンのギンガムチェックの生地で端をトリミング、バテンレースとドイツのイニシァルテープをポイントに縫い付けてありました。
ほら、こんなにかわいい。handmadegingumdoitu.JPG
感激です。
タオル生地の肌触りがまたとっても気持ちいいんです。
お化粧台の上にしいてみましたがいい感じ。
でもみんながいるところに置きたいから、焼き菓子の上にかぶせてみました。handmadegingumaka.JPG








地味な我が家もぱあーっと明るくなったようです。
Sちゃん、ありがとう。



Sちゃんは、6月にお子さんがお生まれになって、育児の合間にご自分の作品もおつくりになるし、それだけでもすごく大変でしょうに、当店のティーコージーをまた作っていただけるとお返事をいただいたのです。
楽しんで作らせていただきます・・というやさしい言葉がカードに添えられていました。

ハンドメイドの原点ですね。
私は下手で才能もなくて、ここしばらくハンドメイドするのがちょっと気が引けていたのです。
でもこのカードをもらって、また頑張ってハンドメイドしよう、と思いました。
無心になれるひと時を大切にしてみよう。

すごくハッピーな気分です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード