忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬に

年の瀬、なんとなーく気ぜわしい。
子どもたちも冬休みに入って、今日のおかず、明日のおかず、年末の大掃除、そしてお正月の支度、となにをしてもおうちの中はごちゃごちゃして、肝心な新年を迎える準備はどうにも進まない。そんな日々。
ぽかぽかの陽気な日くらいは少し遠出して気分転換を。
新聞の記事に掲載されていた、「フランソワルトン」(お猿さん)の赤ちゃんを見に、ズーラシアに。

KIF_3487s.JPGオレンジ色の体毛と、くるんとカールした頭のてっぺんの毛がなんとも愛らしい。


「かわいねえ~」

「まだうまく登れないね。」

「ほらほら、お母さんにしっかりつかまってる!」



いつまでもはしゃいで眺めていたのは夫と私。
大人になると、こういう無垢な姿にとっても癒されるのですよ。

中華街に行ってお昼を食べて、赤レンガ倉庫まで足を運びました。

KIF_3501s.JPG私が昔、引込み線の上を歩いたのはどっちだったっけ、と夫と話していると、日没前にちょうど日が差して、赤レンガ倉庫が一瞬、ぱーっと輝いて見えました。

悠久の時を奏でる赤レンガ倉庫。





とってもリフレッシュした半日でした。


KIF_3510WEB.JPG夜にはウイスキー好きの夫に付き合い、シングルモルトを。
ウイスキーなんてほとんど飲めないけど、ウイスキーの美しいアンバー色と、ロックアイスの奏でる「カラン」という音を聞くだけで和みます。ふふふ。







ささやかな気分転換でしたが、さっそく年末の準備も、毎日の仕事もまた一生懸命取り掛かりましょう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは☆
ステキな気分転換です・・!そう、私も同じこと思います。やるべきこと山積みのときこそ、「ちょっと一息いれようよ」な心持の方がかえってサクサクと用件こなせるのですよね。急がば回れ精神・・?笑 
それにしても、ウィスキーにお付き合い・・☆憧れる~~、私も1cmほどしかウィスキーは飲めません。大人なご夫婦のステキな時間☆・・こちらもかなりのリフレッシュ~♪ですね。
私もまた、明日から一生懸命取り掛かりたいと思います♪

norikoさん♪

  • eiko
  • 2010/01/05(Tue)23:24:07
  • 編集
お返事が年を越してしまってごめんなさい!
気分転換、必要以上にしています(笑)
でも回り道したって、本業がすんなり楽しくできればそれでいいものね!忙しいときほど回り道が必要のような気がします。
ウイスキーはカッコだけ(あはは)
でもグラスを傾けて、夫婦だけで会話するとき、夫の知らない部分が見えたりして、なんだか新しいものを発見したように嬉しくなるのです。
今年も日々の生活を大切にしたいと思います♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード