忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐古の香り

母の日セットを作って、オークションに出品してみた。
a3a27741.JPG
ショップのほうに、アクセス解析を入れてみて分かったことだが、ほとんどのお客さんは、友人のHPから来てくれている。
検索して、ショップに来てくれるお客様はいない。
だったら、集客力の高い、ヤフオクを利用するのもいいだろう、ということで、出品してみた。
やはり見てくれる人は多いようだ。
売り上げにはつながらなくても、お店の宣伝には効果的。
どんなセットが人気なのかもわかる。

紅茶人口がそもそも少ないので、爆発的に売れるということはないが、長く続けるためには、どんな商品、売り文句、雰囲気が人気なのか勉強になると思う。

オークションで「TAJ MAHAL」を落札してくれた方から、メールを頂いた。
紅茶好きの大学生の息子さんに用意するのだという。
父を思い出した。
父は私が紅茶が大好きなのを知っているので、結婚後もずっとこの紅茶を私のために送り続けてくれた。
そのご縁で、このスリランカティーを扱えるのだが、父は私のお店の売り上げに貢献するべく、営業に出かけてくるという。

「少しは売り上げの足しになるよう、お父さんが頑張ってくるから」

東京の私大に入学して以来、父は私にどのくらいの仕送りと、心使いを送ってくれたことだろう。
今なお、私のためにと営業までかってでる父。
スリランカティーを飲むたび、大学生の頃、結婚してからのこと、子育て中のこと、いろんな記憶が紅茶の香りと入り混じって、何者にも代えがたい、胸が詰まるような思いで一杯になります。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード