忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはマグでも

ここ数日気忙しくて、大好きな紅茶も、マグで飲んでいた。
やっぱりマグだと、イマイチ美味しくない。
茶葉をちゃんとポットで入れたって、ティーカップのような味わいはどうしても出ない。
ネットで、

「まぼろしのティーカップ入荷しました!」

などと、宣伝しているカップがあるが、まんざら大げさでもないだろう。
美味しいカップは、概してカップの縁が広くて浅い作りになっている。
空気と触れる面が多いため、香りが引き立つのだ。
広すぎると冷めやすいし、浅すぎても、紅茶の本来のきれいなルビー色は出ない。
ポットとティーカップ、両方揃わないと、美味しい紅茶は飲めない。

それでもマグは持っている。
量飲めて、PCのそばにも置きやすいからだ。
ソーサーがあると、なんともカシャカシャして、危なっかしい。
紅茶は片手間には飲みにくい代物である。
気位の高いお嬢さん、といった感じか。

きちんとシチュエーションを整えないと、そっぽを向かれてしまう、紅茶。
それでも気に入ったマグで飲むのも、カジュアルで、いい。04902e42.JPG
使っているのは、娘に頂いたイギリスの女流画家が描いた、フェアリーとお花の絵の付いた、素敵なカップ。
おそろいでプレートもある。
もっぱら私が愛用。
いずれ扱いたい商品でもあるが、マグが美味しくないと言っているのに矛盾しない?と迷う。
可愛いものは可愛い、で通してもいいような・・・
ティーカップと一緒に扱わないとねえ。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード