忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き菓子とともに

喉がいがらっぽいです。
どうも人ごみに出かけたのがいけなかったらしい。
ランチとショッピングの代償は大きいです~
紅茶を濃い目に入れて、マグで飲む。
かかり始めの軽い症状なら、濃い目に出した紅茶で、喉の痛みも治まるんです。
紅茶の抗菌力はすごいです。

店主も広いふちのティーカップばかりで飲むのではないです。
PCのそばにはソーサーを置くより、合理的ですから。
味は落ちます(納得済み)
でも冷めないので、体を温めるという効果があります。

お気に入りのマグ、イギリス製で、ローズが描かれているもの。
オークションで購入。
このマグ、箱も同じバラが描かれていて、ちょっと、いえかなりお洒落でした。
その箱、捨てられなくて取ってあります。

もとい、それで紅茶を飲むときに口にするのが焼き菓子。200710092340000.jpg
長男が、セブンイレブンでバイトをしていて、そこの売れ筋商品、「極上のひとくち」なるフィナンシェとフルーツケーキをよく買ってきてくれるのです。
夜、それをひっそりいただきながら、紅茶をすすり、夫とその日の出来事を話したり、ハンドメイドしたり、PCをいじったりするのがひそやかな楽しみです。

兄弟の中でも、一番のわがままで、手の焼いた息子が私におやつを買ってきてくれる日が来るなんて、思いもよらぬことでした。
焼き菓子のバターの香りが、小さかった息子に一生懸命おやつを手作りして食べさせていたあの日、あの頃を思い出させてくれます。

ほっとする幸せな時間です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード