忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白金に行って来ました。

昨日白金のティーサロンに行って来ました。
ティーコージーの納品でしたが、いろんなお話に花が咲いて、気が付けば2時間も過ごしてしまいました。
ダマスクローズをふんだんに使ったローズティーをたくさんいただきました。
香りだけでも優雅なのに、いただいたカップもとても素敵でした。

DSCF2470web.JPG古いロイヤルアルバートです。








DSCF2472web.JPGこちらは持ち手のないタイプ。
わたしもこういうのひとつ欲しいのですが、高くてまだ手が出ません。
テーブルウエア展の最終日の、残りあと1時間、というときに行けば、お安く買えるらしいのですよ。
といっても、やっぱり結構なお値段でした。
うちのアンティークはお安いわ。





DSCF2465web.JPGお友達が作ってくれたという、美味しい焼き菓子を、フランスののみの市で購入された銀器に盛って。

DSCF2466web.JPG







持ち手がある、このサイズのトレイは珍しいですね。
優雅な時間を過ごせました。



帰宅して、大急ぎで夕食の支度をして、夜はバスケットをしている息子のお迎えに。
夜遅く帰宅したあとには必ず、うちの紅茶を。

DSCF2476web.JPGだいだいヌワラエリヤです。







カップの底に沈んでいる茶葉の形は何かな?

紅茶占い
DSCF2475web.JPG








想像力を働かせながら、今日も一日お疲れさまでした、と自分をねぎらいました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様☆

  • chamatea
  • URL
  • 2011/03/09(Wed)10:42:22
  • 編集
今日も一日お疲れ様。
何度でも言いますよ♪
お疲れ様。
いろんなこと全部がんばって、夜、床に就くとき、自分を褒めてあげましょう☆

私もそうしているの♪

chamateaさま

そうですね。自分をまず誉める!
とっても大事なことですね。
これからもばんばん自分を誉めて、木に登っちゃいます♪

無題

  • viola
  • 2011/04/08(Fri)13:53:05
  • 編集
お久しぶりです。優雅な心豊かになるお茶時間ですね。紅茶占いは初めて知りました。おもしろいですね。

viola さん

わあ~こんにちは!
お久しぶりです。
お元気でしたか^^
茶葉がカップに残ったらやってみてくださいね。
案外楽しめますよ♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード