忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然 ティータイム

イギリスのティーハウスの本を読んで、ずっとアフタヌーンティーをとりたいと思っていました。
自宅で用意してもいいのですが、首の調子が悪くて、家事をこなすのがやっとだったのと、アフタヌーンティーを一緒に過ごす相手がいなかったのです。

ずっと気になっていた出産祝いを買いに、カラカラに出かけてきました。
カラカラはタオルサロンです。
帝国ホテルにあります。
うちの子供たちが全員使ったもの、それはここのサロンのエプロンです。
年齢も違うせいか、長男のときと末の娘のときでは、育児用品の移り変わりはとってもめまぐるしく、同じものを使うことはまずありませんでした。

ですが、ここのエプロンは別。
丈夫で、長持ち、独特の色使いで魅了します。
私自身、ここのネグリジェを愛用して以来、大ファンです。
子どもたちのエプロンを作りにくると、自分のサロンエプロン、タオル、小物などを買っていきます。
名前を刺繍してくれるサービスも嬉しい。
出産のお祝いはだいたいここと決めています。

ですが、今回差し上げるかたはご自分でもハンドメイドされる方。
お子さんのものもハンドメイドされていらっしゃるのですが、ほかに思いつかず、私自身使ったものでないと不安で選べませんでした。
夫の入院をはさんでしまったので、出産からもう3ヶ月経とうとしています。
退院後は、私自身が首を悪くして、さらに買いに行くこともままならず、このように遅れて焦っていました。

でも夫の

「気持ちだからいいんだよ」

という言葉に、気も軽くなり、やはりここのエプロンを選んでお名前を刺繍してもらうことにしました。

刺繍してもらう間、ラウンジでお茶でもと思って入ると、ちょうどアフタヌーンティーセットというのがメニューにあるではありませんか。200709092213000.jpg
嬉しいことに、三段トレイにサンドウィッチとスコーン、ケーキがついていましたので、迷わず注文。
結構な量でしたが、ペロッと平らげてしまいました。
紅茶もポットサービスでおかわりは自由。
さすが帝国ホテル。
ダージリン、アールグレイなど自分が普段飲まない紅茶を飲みました。
話も弾み、美味しかったこと。

私もティーサロンしたい!
その前に、イギリスにティーサロンをめぐ旅をしてみたいね!

と夫と話し、楽しいティータイムを過ごしたのでした。

出来上がったエプロンを見に行くと、素敵に刺繍がされていました。
きっと喜んで下さると思います。

今度は親しい人を呼んでお家でアフタヌーンティーをしたいです。
(早く首治さなきゃね)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード