忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメルソース

午前中に用事も終わり、久しぶりにのんびりした午後です。
掃除でも・・と思いながら暑さのあまり、動いていません。
気がつけばアイスティーを7杯くらい飲んでました。
ロックアイスがなくなるわけだわ。

友達に教えてもらったキャラメルソースを作りました。
教えてもらってほぼ半年以上・・・・
今頃ですがトライしました。
食欲が落ちて、パン食が入らなくなり、かといってご飯がすすむわけでもないのですが、甘い物は大好きな私。
今年の目標は
「打倒!夏ばて!!」
毎年伸びて、夕方涼しくなるまで寝込むほど重傷の私。
9月まで引きずって、社会復帰がなかなかできないのです。
食いつなぐためにも必要かなと(笑)

ちゃんとレシピを見ればよかったのですが、100、200,200ね、と覚えていた数字の通り計量。
水の量が100ccじゃあ多かった!
キャラメル色になるまで待ち時間が長くてひとりキッチンで蒸しあがってしまいました。
(さらに夏ばてに拍車が)
でもまあなんとかできた。

IMG_1404caramel.JPGこんがりしていい感じ。







あら熱とれたら隠さねば。
こんなのめざとい息子たちがすぐ食べてしまう。
夏は自分のためだけに美味しいもの作ってます。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ははは~

  • *maritan*
  • 2008/07/15(Tue)22:17:07
  • 編集
水100じゃぁ多いわぁ~
でも、美味しそうな色っ!!
市販のと違って味の調節ができるから
キャラメルクリームは自家製がイチバンっ!!

ホント、しっかり食べて夏ばてしないように!!
アタシの食欲半分あげたいよ。。。

無題

美味しそう~~~~☆☆☆
今のワタシ。。目がキラキラしてると思います☆
ワタシもレシピ。。教えてくださいませ~~☆

同じく。。朝昼は暑くて食欲が落ちてます。。
その分。。涼しくなった夜中に食欲が! キケン!

maritan♪

  • eiko
  • 2008/07/16(Wed)20:02:13
  • 編集
うん、多かったね^^;でもちゃんとできました!
まりたんのに負けないくらい美味しいよ~♪

半分、いえ4分の1でもいいので私にくださいっ!!

yukikoさま♪

  • eiko
  • 2008/07/16(Wed)20:04:31
  • 編集
美味しいですよ!絶品です!!
しかも私がトライするくらいですから簡単なんです^^v
先ほどヤフーにアップしました☆☆☆
(maritanのブログにトラバしました!)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード