忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティーコージーのお嫁入り

今日、お友だちのお友だち、が、紅茶を飲んでみたいと言ってくれたので、ウバをオススメしてお買い上げいただいた。
簡単ではあるが、茶封筒ならぬ、なんてことのない茶色の紙袋に、

「Thank you」 

のスタンプと、
イギリスのバラのスタンプを押した。
リボンで、持ち手が開かないように結び、先をゴールドの葉っぱのシールで止めた。
簡素な袋が、少し気の利いたお店の袋におめかしした。
今出来る精一杯のこと。
コストはまだかけられない状態だが、心はいくらでもこめられる。
その気もちは、いつまでも持ち続けていたい。
朝、お友だちにお渡しして御代も頂いた。
喜んでいただけるかしら。
美味しいといってもらえたら嬉しい。
自分が美味しいと思って長く飲み続けているもの。
自信をもってオススメできるもの。
きっと気に入ってくださるだろう。

帰り道、娘と同じクラスのママに会う。
郵便局で長話し。
その途中、今朝のお友だちからメール、お茶のお誘い。
お友だちのお友だちは、とても喜んでくれたらしい。
コージーやスプーンも見てみたい、とのこと。7c1c31a6.jpg
いそいでうちに帰り、用意する。
素人は要領が悪い。
でも気持ち、気持ち。

お持ちしたお宅はお友だちのおうち。
まだ木の香る新しい、素敵なご趣味のお宅だ。
お隣に住んでいるのが、今日のお客様。
私の娘と一緒の名前。
つい、
Mちゃん!ってお呼びしてしまいそう。
コージーもスプーンもとても気に入ってくれて、お買い上げいただいた。
嬉しい。
自分が素敵と思ったものが、ここでも愛されて大切にされようとしている。
話が弾んでおしゃべりした。
お友達ができた。

近所にアジュールがある。
うちのお店のオリジナルケーキを焼いてくれるお店。
お友だちのお宅にお伺いする前に寄って、今日初めてお店に並べた新商品を買ってみた。
マンゴーの・・なんだっけ?
ムーミンの絵柄が可愛い容器。
めずらしい、こんな容器を使うなんて。
急いでいたので、どうしたのってそこまで聞かなかった。
明日聞いてみよう。
紅茶を補充しなきゃ。
ひとつ売れていました。

ハナミズキのきれいな並木道にお友だちとそのお友だちのおうち。
そしてその先にアジュールはあります。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード