忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きたてガレット&ケーキ

焼き菓子の写真を撮りに出かけた。アジュールのオーナーと約束してたのだ。
夫と一緒に厨房に入れてもらう。
焼いたばかりのケーキとガレットが仲良く並んでいる。
fruits1.JPG

「きれいに焼いてくれましたね!」

喜ぶ私に、アジュールのオーナーは、

「今度は天板を2枚にしたから、焦げなかったよ。」

gatoux2.JPG
と嬉しそうに言った。

夫がうまく写真を撮ってくれた。

私はお店の邪魔にならないように、さっさと帰ろうとするが、夫は彼と話をしている。
いつも無愛想なオーナーが、少し笑っているように見えた。

「アントルメ&タルト賞・・・これすごいじゃい。」
夫が驚くと、

「入賞の自信はあったんだけど、金賞とは思わなかった。」

ぼそぼそっと、彼らしい答え。

へえ、そうなんだ。でもアントルメってなんだろう?

家に帰って、写真を取り込む。トップページがぐっとよくなった。
美味しそう~!
これならいけるよね!
夫と話した。このお菓子が定番になるといいね。
息の長い商品になると嬉しい。
でもお菓子は数日で食べ終わっても、紅茶はそうすぐにはなくならない。
売れ筋商品を考え続けるのは、不誠実のような気がして、なんだか苦手。

「自分がいいと思ったものをいつでもお客さんに提供するのが一番いいんじゃない?」

夫に言われてほっとする。
儲かる、ということを考えると億劫だけど、伝える、という風に考えればWEBショップは続けられるかも。
自分が美味ししと思ったもの、いいと思ったもの、自分の言葉で紹介していければ。
文章を書くのに似てる、WEBショップって。

そんなことを考えながら、撮って来た写真を眺めました。




 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード