忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドしています。

いちどミシンを触ったら、そのままハンドメイドの日々は続く・・・
今日は、ティッシュケースを作りました。
リネンの白で。
清楚です。c358e70c.JPG
二つ作って、お友達にあげました。
はぎれで、15センチ幅のリネン白が73円で売っていたんです。
娘の水着につけるゼッケンと、ネームタグをいくつか取っても、ティッシュケースを作れるほどでした。

今日は小学生の息子たちの学校公開。
お手伝いに行くつもりで準備していたら、学校から電話。
6年生の息子の具合が悪いという。
いそいで迎えにいって、学校の裏の病院へ。
中耳炎で、痛みのあまり吐いてしまったそうだ。
午後に劇団が来て、影絵を上演するので、学校に戻りたがっていたが、結局また吐いてしまい、家につれて帰った。しょんぼりして寝込む息子。

午後、幼稚園では歓送迎会。
暑い夏日だったので、さっそく日傘をさしていきました!

思ったより大きくて、日よけにはなるけど、荷物としては邪魔。
帰りは娘と相合傘で帰ってきた。
3年生の息子の宿題を見て、夕飯。
自分が趣味に没頭しているせいか、充実感があります!
夕食の献立も気合が入る。
カツオのたたき、かぼちゃとあげの煮物、生のりの味噌汁、鮭の塩焼き、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え。
気合というより、品数だね。いつもよりずっと多めに作った。
吐いていた息子もこの何気ない夕食をぺロッと平らげた。

そしてハンドメイド。
4年位前に作ったスカートのリフォーム。
これはソレイヤードの生地で、フランス直輸入。
今は日本製のソレイヤードもあって、お値段も手ごろだが、これは高かった。
品質は日本製と変わりないから、これは郵送代にかかっていますね。
もったいないから、今年風に少し短くして、タックをギャザーに変えた。
ふんわりスカートになって気分は少女。c2525621.JPG
うきうきするわあ。
明日も早起きしちゃおう。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード