忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドの日傘

私の本業は「お母さん」
子供の用事が優先だから、当然新学期は一番忙しい。
今年は、小学校でPTA本部を引き受けておきながら、WEBのほうが忙しくなって、お断りした。
でも、幼稚園では「修了委員」を引き受けている。
幼稚園なら・・・と軽く引き受けたが、ところがどっこい!
これが半端じゃなく、手出しを必要とされるのだ。
やりがいはあるのだが、子供の数が5人の私にとって、私生活だって半端じゃなく忙しい。
そこに委員活動が毎日のように入ると、家のことはほとんどできず、しかも電池切れでぐったり。
今週も山ほど委員活動がある。
人間忙しくなると、何かでリフレッシュしたくなるものだ。

委員活動や、野球のお手伝いの合間を縫って、久しぶりに生地屋さんを覗いてみた。
私は生地を眺めるのが大好き。
紅茶屋もいいけど、生地屋さんはいいなあ。好きな生地に囲まれて、あれ作ろう、これ作ろう、と考えるだけで何日も過ごせそう。
それはそうと、日傘に張る生地を選びにきたのだ。
最初は、どこにもないオリジナルの生地で日傘を作ろうと、ソレイヤードを考えていた。
でも、同じ値段なら、リネンのほうが軽くて、夏らしいので、結局リネンの葉っぱ柄を選んだ。
土日、一生懸命作って、月曜日には幼稚園にさしていくつもりで。

初めてなので、要領をえず、とても時間がかかってしまった。
間違いもちょこちょこ。
基本的に、作り方はやさしいので、なんとか形になった。
骨組みにピンと張った生地を見たときは、感動!
ちゃんと日傘ですよ。926f3b98.JPG
うれしい。

明日は晴れるかな。
リネンの生地の風合いにあったお洋服を着なくては。
うれしくて、自分で作った日傘を開いたまま、お部屋の中に置いています。





 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード