忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたお買い物

石鹸を切らしていたので、作ろうかなと思っていたところに、いいものに出会いました。

IMG_2361marksweb.JPGマークス&ウェブのハンドメイド石鹸。
(写真はティーツリーです)






お年頃の息子たちのために、ティーツリーとアプリコットスクラブ、そして私はオリーブオイル入りを購入。
お店の方と、アロマのお話をして、あらためて私はアロマが好きなのだと思い直しました。
以前からちょっと気になるお店だったのですが、子どもたちが退屈するので、これまでゆっくり商品を見ることができなかったのです。
あれから娘も一番下の息子も成長したのか、黙って私のそばで待っていてくれました。
お値段もお安かったです。
乾燥が気になるこの時期ですから、保湿クリームも買って帰りました。
長男と次男は、お肌のお手入れに興味を持ち始め、よくドラッグストアのものを買ってくるのです。
トラブル肌の私が、いろいろアドバイスしたり、自分の使っている「ヴェレダ」を薦めると、

「お母さんと同じの買ってきて。」

というようになりました。

最初の子が娘だったらなあ、、、なんて以前はよく思ったものでしたが、まさか息子と同じ基礎化粧品を使うとは思いもしませんでしたので、共有、共感できる喜びを味わっています。
パッケージもシンプルで男の子が使ってもおかしくないです。
松山油脂が作っていました。

IMG_2362markscream.JPG

MARKS&WEB
http://www.marksandweb.com/





もともとウェブで石鹸を売っていたショップだったそうです。
ネットだといろいろなものがお買い物できますよ、とお店の方が教えてくれました。
さっそく開いてみたら、ステキなリモージュのシュガーボウルがあったので、ハーバルティーと一緒に今度買って見たいと思います。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • Masae
  • 2008/10/13(Mon)22:12:46
  • 編集
私も一時期、このマークス&ウェブの石けんにハマりました。お手頃なお値段で香りがほんとに自然。とっても時間をかけてつくっているんですよね!
エッセンシャルオイルが入っているのも好きです。包装もとってもシンプルでいい〜!
ムダをはぶいた分、お値段がリーズナブルなのかしら〜。

行ってみたかったお店!

大阪にもこのお店少し前にオープンして、
店の前まで行ったにもかかわらず、ottoと息子がいたので断念。。松山油脂のお店だったのですね!店構えからするとお値段いいのかしら。。と
想像してましたが、俄然行く気に♪
mamiさん、石鹸作られたことあるんですねぇ~
それも興味津々。。

無題

ワタシも愛用していますよ~~♪
クレンジングジェルもいいんです♪
香りで癒されますしねぇ
ハーバルウォーターも♪
お値段も良心的でいいですよね☆

おっ!!

  • *maritan*
  • 2008/10/17(Fri)02:06:56
  • 編集
なになに!!
ポチッと飛んでみたら荻窪ルミネに直営店あり!!
来週レッスンだからチェックしてきます♪
ちょうど石鹸がなくなるところで
何にしようかと考えてたんだぁ~
たのしみ!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード