忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちが一番

IMG_2105asabuki.JPGIMG_2107asabuki1.JPGIMG_2088kamo.JPG







IMG_2130karuizawa.JPGIMG_2093gama.JPGIMG_2087s.JPGIMG_2126apple.JPG










何にもお土産がないのは寂しかったけど、次の日からいつもの暮らしが始まります。
お弁当の用意をしなくてはと、地元のスーパーに入りました。
牛乳やヨーグルト、せっかくだから地元のものを選んで。
軽井沢プリンスの焼きたてパンも売っていて、明日の朝食が楽しみです。
信州味噌やそばなども買いました。
お土産コーナーで買うよりお買い得。
パッケージがお洒落ではないけど。

こんなものも見つけました。
IMG_2144tea.JPG











夜遅い帰宅で子どもたちはそのまま布団にバタン。
私は留守の間に届いた手紙などをゆっくり眺めました。
IMG_2137bonjour.JPG
封筒に貼っている切手を見て、どなたから届いたのかすぐわかりました。
IMG_2134kurodaseiki.JPGIMG_2135kanmon.JPG









憩いのひと時。
幸せ。



可愛くない普段使いのジャムに端切れで作ってジャムカバーをしたり・・・
IMG_2139jam1.JPG
こうすれば可愛いじゃな~い。
もうちょっと買えばよかった。






夫と夜更かししながら楽しいおしゃべりをします。


次の日の朝、子どもたちを送り出してゆっくり朝食を。
IMG_2133pan.JPG





おうちのティータイムが一番。



IMG_2141yotuba.JPG







子どもたちが摘んでくれた四葉のクローバーを敬老の日のお手紙に添えようかな。
楽しかったエピソードとともに・・・・
午後は4男のゴーヤちゃんプル作りに出かけなきゃ。
お母さんでいられる幸せ、1泊旅行で再認識できました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お初です1

  • ピンクドット
  • 2008/09/15(Mon)18:31:39
  • 編集
こちらには初めてお邪魔します♪
軽井沢へ行かれたんですね。いいな~、私はまだ行ったことありません。軽井沢って響きがセレブ~な感じですよね。九州にいると余計にそう感じます。
また遊びにきますね~!

ピンクドットさんありがとう^^

  • eiko
  • 2008/09/15(Mon)20:03:26
  • 編集
ようこそ我が家へ♪
いきなり軽井沢の話題ですみません!
次回から紅茶の話題に戻りまーす^^;
そうですよね~軽井沢はセレブの香りプンプンです。大きなお屋敷が(でも別荘だよね)たくさん木立の中にそびえてて・・・

「これが別荘なら本宅はどんなん??!!」

私も夫もおのぼりさんの様に上を見上げて口も開けてました(笑)
一度足を運ばれてくださいね。
1泊でも十分楽しめます♪

お帰りなさい!!

  • *maritan*
  • 2008/09/15(Mon)22:30:30
  • 編集
楽しく読ませていただきました♪
いいねぇ~予定外のことが起きるのもいいもんだね~

リンゴ何個食べたのかなぁ~
またゆっくり読み直します^^
だって、読んでると行った気分になっちゃうんだもん!

無題

お帰りなさい♪
おうちが一番ですね~
お土産のクロワッサンと青のお皿、優雅な朝!!
コドモたちを送りだしてからの朝食、それが楽しみで毎朝起きてマス。

maritan♪

  • eiko
  • 2008/09/16(Tue)15:38:54
  • 編集
ただいま♪
子連れでは1泊で十分ですね。疲れちゃうもん。
りんご、5,6個かな。
最後は皮も芯も分厚く削って食べました。
煮たり焼いたりすればいいだろうけど、生噛りはそんなに入らないものだよね・・・

cherryさん

  • eiko
  • 2008/09/16(Tue)15:40:25
  • 編集
このクロワッサンを本当は軽井沢プリンスで食べたかったわ・・・
でも子供がいないほうが、ゆっくり落ち着いて食べれますよね^^

軽井沢、大好きです

  • sepia
  • 2008/09/17(Wed)23:49:03
  • 編集
家族揃っての旅行、楽しさが伝わってきます。
子供たちが大きくなるとなかなか難しくなってしまって、ほんとに羨ましいいです。
お母さんでいられる幸せを感じることができて、ほんとによかったですね。
私も同じ気持ちですよ。

sepiaさん

  • eiko
  • 2008/09/20(Sat)21:01:33
  • 編集
ありがとうございます。とってもじーんときたコメントでした。
あとお母さんでいられるのって、何年だろう。。。
そう思うとたった1泊ですがとてもいとおしくなります。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード