忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢に着きました

思いがけない1泊旅行のテーマは、

「高原の優雅なティータイム」

ところが。

その他大勢を引率する身、簡単に目的地には着きません。
車に酔う子、小競り合いする子、夫とカーラジオの選曲を争う子・・・・
寄り道しながら軽井沢タリアセンに。IMG_2089siozawa.JPG
IMG_2090peine.JPG
塩沢湖畔でペイネ美術館と朝吹登水子さんの別邸を見たら、雲場池にいくつもりだったのに・・・





こどもたちを野放したのがまずかった。
テニスにパターゴルフ、アーチェリーやボート漕ぎに興じる息子たち。
ちっとも親の元に寄り付きません。
木立に囲まれたフレンチレストランも、軽井沢のおいしいお水で抽出した紅茶もコーヒーも、子どもたちの楽しそうなはしゃぎ声にあきらめざるを得ませんでした。


こうなったら私もほぼ18年ぶりにテニスラケットを握ります。
子どもを相手に優しくラケットを振っていた夫も、私には手抜きなし。
もちろん昔のように軽やかにボールを追いかけることはできませんでしたが、日ごろの憂さ晴らしか、お互い思い切りラケットを振り回しました。

テニスのあとは湖畔をゆっくり歩き、朝吹邸へ。
フランスで買ってきたというカーテンがとても印象的。IMG_2108linen.JPG
リネンのようです。










夫婦ふたりでのんびりしているところに、子どもたちがちょこちょこ遊ぶお金をせびりに来ます。


「タリアセン・・っていくらお金があっても足りやせん。」

夫のつまんない冗談が無性におかしくって。

そんな夫とボートに乗って、ひんやりとした心地いい風とまだ強い日差しを浴びながら軽井沢の午後をゆらゆらと過ごしました。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • タムタム
  • 2008/09/13(Sat)17:37:23
  • 編集
タリアセンのコーヒーの陶器の入れ物が大スキです!
塩沢、とってもいいところですよね。
ペイネ美術館、こじんまりとしてあのくらいの規模がいいんです。
ご家族が多いと読んでいるだけでたのしい!
うちはもう行こうといっても
「いってらっしゃい♬」デス。
mamiさんがたのしかったようす、考えるとなんだかとってもうれしくなります。

タムタムさん^^

  • eiko
  • 2008/09/14(Sun)20:52:31
  • 編集
大勢ぞろぞろ引き連れてるもんだから、地元の人と間違われました(苦笑)
あっちでもこっちでも観光客に道を聞かれ・・・
普段着でマルシェバッグだったから?(笑)
ほんと違う意味ですごーく楽しかったです^^

無題

  • Masae
  • 2008/09/15(Mon)10:54:15
  • 編集
おしゃれして旅行に行くのは日本人ぐらい。
旅行こそ、普段着で行くべき。
私も今回こそ、マルシェバック、日本で調達したいです。
以前、買ったのがもうボロボロになっちゃったの。

Masaeさま♪

  • eiko
  • 2008/09/15(Mon)11:17:04
  • 編集
ちょっと前ですがキャトルセゾンにありましたよ、可愛いのが。そのとき私も一つ買いました♪
買ったのはイクスピアリですが、キャトルセゾンはあちこちにありますから、今年もきっと置いてあると思います^^
雑貨屋さんでも見かけるのですが、なんにも飾りがないものが使いやすいような気がします。

無題

朝吹邸、行ってみたくなりました。
旅行中はいつもよりハイテンションで、
ちょっとした冗談が妙に耳から離れなかったりしますね。我が家もそんな感じです。

cherryさん

  • eiko
  • 2008/09/16(Tue)15:47:17
  • 編集
いつもだったらバカにしそうな冗談も・・・
なんだか素直に笑える素直な自分がいます。
心も開放感でいっぱいで、なんでも受け入れられるのでしょうね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード