忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスの塩

新しいサイトを作っています。
その時にご紹介しようとしていたフランスの塩、
ところが私がぺらぺら話すので、もうすぐ売り切れそうになっているのに気がつきました(笑)

フランス大西洋岸にあるde l'ile de Noirmotier(ノアルムティエル島)の塩です。

「塩の島」とも呼ばれる程昔から製塩で有名な島です。
海抜0メートルが続く平坦な島の大半は湿地帯であり、大西洋からの風と、燦々と降り注ぐ強い日差し等々、塩の採取には最適の条件が整っています。

かわいい灯台の形に惹かれて仕入れました。
4c57487b.JPG
ついでに仕入れたハーブミックスは最高。
IMG_1046herbmixup.JPG
ハーブ塩はもともと大好きで、見つければ買っていましたが、ここのは本当に美味しい。
目玉焼き、サラダ 、ピザ、ミートソース、お肉、ムニエル、なんにでもかけてしまえる優れもの。
塩分過多になるかも。。。。
でももうとりこです。
美味しい塩さえあれば、なんにもいらないのねー。


昨日はお友達に頂いた美味しいジャガイモを、貴重なバターで、このハーブ塩を振ってじゃんじゃん食べました!
みんないくらでも入りそうな勢いでした。

全部で4種類あります。
IMG_1048sm4.JPG










ちょっと前からこの塩でガレットを焼いてもらうようにしました。
味の方は劇的に変わるわけではないですが。

IMG_1037garette.JPG焼き色が薄かったので、もう少し焦がすようにお願いしました。

「焼き色が濃いだの、薄いだの、まったく・・・」

ぶつぶつ言ってましたね、彼は^^;




今日もせっせとHP作っています。
もうサイトはオープンしていますが、seo対策をなにもしていないので、2、3ヶ月はお客さんは来ないでしょうねえ。
夏はちょっとゆっくりさせてもらおうかなあ。


あ、お塩欲しい方はメールください。
お店は閉めてしまっているので。

merveille@silk.ocn.ne.jp

灯台      735円
ハーブ     735円
細粒 袋入り  500g 682円
粗粒 袋入り  1kg 840円

です。
粗粒は煮込み料理にぜひ!
カスレ、ミートソース、ラタトーユにどうぞ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • Masae
  • 2008/06/24(Tue)08:40:03
  • 編集
ほんとうに同感!デス。
お塩がおいしいと何にもしなくてもお料理がおいしい。
だから調味料はお料理のテクニックをカバーしてくれるのでとっても大事。

え〜っと、こちらでいいんですか。
灯台とハーブ、2袋ずつ、
とってもおいてくださいね〜♬
よろしく!

ガレット、そうそう、
くずれないくらいカチっとしたのが好き!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード