忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンドセレクションのロールケーキ

お菓子を買いに、よくコンビニを利用する私。
お気に入りはセブンイレブンのフィナンシェ。
極上のひとくちシリーズで、秋から冬にかけて、たぶん私はこれを毎日必ず1個は食べてた~
フィナンシェって、英語のファイナンスという意味だとご存じでしたか?
金塊にその形が似てるんですって。
これ食べるとなんとなくお金持ちになれそうな気がしてたのよ~
色が黄金色だもの!
でも形だったとは。
わたしの「なんとなく。。。」にだって、ちゃんと理由があったのだー


で、その極上の・・・はモンドセレクションでも最高金賞を受賞したお墨付きのお菓子ですが、ローソンでも、モンドセレクション金賞を受賞したロールケーキがあると聞いて、何度も足を運んでいた私(食いしん坊です)


ついに今日ひとつだけ買えました!

KIF_5144web.JPGプレミアムロールケーキです。
スプーンで食べる、だって。








スプーンで食べました・・・フォークでも良かったような感じです。
期待しすぎていたせいか、いまいち・・・
スポンジの弾力がね、弱かったの。
お値段も150円と、コンビニ価格より高め。
ケーキ屋さんより安いけどネ。
スポンジの量が多い方が紅茶には合いますね。


ということで、明日からまたフィナンシェ買いに走る!
お金にもご縁がありそうだしね(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード