忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダージリンセカンドフラッシュ キャッスルトン茶園ご予約中です。

アイスティーの写真をやっと撮りました~(笑)
IMG_1600secoundfrash.JPG
ダージリンセカンドフラッシュ キャッスルトン茶園
(水出しです。。。。)








このセカンドフラッシュには、FTGFOPFine Tippy Golden Flowery Orange Pekoe
ファイン・ティッピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー) と記載されています。

ティップ(芯芽 )の部分が多く上質なことを表しています。
先端に1つあるだけですから、貴重です。
たくさん入っている紅茶は高級品ということになります。

  フラワリー・・・は花のような香りを意味します。
OP オレンジペコー・・・・・ペコーとは、白い産毛(うぶげ)がついた茶の芯芽を意味する中国語
 「白毫(パイハウ)」がなまったもの。
 オレンジというのは、水色がオレンジ色に見えるからです。

あとのアルファベットは会社によって記載もまちまちですので、B(ブロークン)OPか、OPか覚えておくと便利ですよ。

ファーストに比べるとかなり落ち着いた味と香です。
セカンドフラッシュにはよく「MUS」(マスカテル)とつけられていますが、それはダージリン特有のマスカットのような香り、マスカテルフレーバーが顕著に現れている茶葉につけられます。
真夏の暑い時期に香るマスカットフレーバー。。。。

爽やか過ぎます。


ダージリンセカンドフラッシュ キャッスルトン茶園のご予約はこちらからどうぞ。
merveille@silk.ocn.ne.jp

セカンドフラッシュご希望と件名で送信してくださいね。
50g入り 1600円
50g入り × 2袋 は2980円でご奉仕します。

世界で一番美味しい紅茶、と言われるダージリンセカンドフラッシュの最高峰、キャッスルトン茶園の
ダージリンをぜひご賞味ください^^


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ゆったりと味わって。。。

  • Masae
  • 2008/07/27(Sun)21:39:20
  • 編集
白毫銀針も夏のお茶、
産毛がかわいく、お味も甘くて好きな中国茶のひとつです。

やっぱり中国茶と西洋の紅茶は通じるものがありますね。
お茶も歴史や文化と深い関係があると思うと
なおさら味わって飲みたいと思います。

時期ものや貴重なものをたのしく
こんなお話をしながら飲みたいと思っています。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード