忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リユース

暑くて飲み物ばかり摂っていますが、自分で沸かせるものと、買ってくるもの、たくさんあります。
できるだけ紙パック、水筒を持たせたり努力はしているのですが、どうしても外出する子達は、持ち運びに便利なペットボトルを買ってしまいます。
よく消費する炭酸はリユースできる瓶を。IMG_1629s.JPG

ペットボトルに比べて割高な上に買って帰るのが重たい。
お店に戻すと5円戻ってきますが、それにしても同じ量のペットボトルの倍の値段。
しかもこの瓶を扱っているお店はいつものお買い物と違うルート。
車も止めにくい小さな酒屋さん。
歩きじゃないと行けないので、ときどきくじけそうになります。






お水は浄水器も使っていますが、ハワイウォーターを家に置いています。
IMG_1631hawai.JPG
19リットルくらい入るのですが、この大きな容器もリユースです。
最近はこのボトルを持ち上げるのが一苦労。
取り替えるときは高校生の息子が帰ってくるのをひたすら待ちます。
日本のお水と同じ軟水で、水割りでもなんでもとても美味しいお水です。
ときどき水出し紅茶に使います。





まったく昔の生活には戻れませんが、自分でできることを考えながら生活することは、
現代人の必須科目だと思います。


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード