忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真珠の首飾り

うちではキャディーではなく、メジャースプーンとネーミングしていますが、本当は「ティーキャディースプーン」だそうです。
茶葉を量るためのスプーンですが、銀メッキの輝きはいつだって美しい。
今回、気にも留めなかった「パールオイスター」というスプーンを仕入れてみました。
「真珠貝」のデザインなんです。
うちの娘の名前は「真珠子」(まみこ)
美しすぎます!真珠の輝き!Pearl2s.JPG
(スプーンには含まれていません、あしからず)

私の父は真珠を扱う仕事をしていました。
それが高じて宝石も扱うようになったのですが、まだお店がない頃、父は家で真珠のネックレスをつむぐことまでしていました。(今の私と同じ家内工業です)
父のそばでハイハイしていたほど幼い私は、真珠を何度となく、口に入れてしまったようです。
真珠を食べて大きくなった私・・(身長165センチ)
私の誕生石は真珠。
5人目にして初めての娘で、「真珠」とつけたい、と申し出た夫に母は、

「子をつけた名前じゃないとだめ」

とつれなく。
夫が私になんとかならないか(私は姓名判断をするので)と言ったので、真珠に「子」をつけて、「まみこ」と呼ばせました。

今回撮影に使った真珠の首飾りは、母から譲り受けたものです。
お店を持って、順調にいっていたときに父が母に買い、そのまま私の二十歳のときにプレゼントされました。
いくつもの式日に私の首を飾っただけでなく、子供たちの成長を見守ってくれた、大切な真珠の首飾り。
来年は卒園、卒業、小学校、中学校入学と式が4つ入ります。
いつまでも真珠の首飾りが似合う女性でいたいですね。


そのほかのティーメジャースプーンもご覧になってください♪4a0ed81c.JPG
茶葉を量るのにとても便利なティースプーン。
こちらも気に入ったものを使われるとティータイムがもっともっと楽しくなります。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード