忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

みなさまお久しぶりです。
ブログの更新が滞りがちになっています。
決して忙しくはないのですが、たいした日常を送っていなくて、記事にするような話題がありません。
今日は夫の誕生日です。
今週は次男の誕生日もありました。
月末にはひっそりと私の誕生日もありますが、その頃にはたいていみんな忘れています(当人でさえも)
今年は博多織りの名刺入れを買いました。
IMG_4246s.JPGIMG_4247s.JPG










ミッドタウンのすぐそばのawaiという博多織のお店です。
久留米絣の褌などもあります。とても素適だったので父に買いました。
今日、NHKの「美の壺」という番組でそのawaiがご紹介されます。
「帯」というテーマです。
お時間ある方、ぜひご覧になってくださいね。

美の壺HP
http://www.awai.jp/index.html

そうそう「美の壺」では、以前夫が「文豪の装丁」に携わりました。
蓑虫で作られた背表紙があって、すごく驚きました。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/backnumber/arc-20061027.html
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんわ

エイコさま

お誕生日がひと月に三人も、すごいですね。でも誰かのために何したら喜んでくれるかなぁと考えるのは楽しいですよね。まぁうちも、年とともに主人も子供たちもケーキを一緒に食べるだけ、という時もあるんですが。ご同様に、自分自身の誕生日は案外忘れたりしていますよ、5月に自分にプレゼントを買いました、ずっと気になっていたブランドのオードトワレとアロマキャンドルを。でも実は私12月生まれです。

博多織、大人のチョイスですね、とても落ち着いた雰囲気で、お着物に合いそうです。持つ方の趣味の良さを感じさせるお品ですね。それぞれがよいお誕生日を迎えられますように。

ブログ… マイペースでよいのでは。たぶん毎日が沢山の小さな出来事の積み重ねで、笑いあり涙ありだと思うのですが、エイコさんにお時間が足らないだけです。ゆっくり出来るときに思うままに、ブログ続けて下さるととても嬉しいです。楽しみにしておりますから。

violaさま

  • eiko
  • 2009/06/15(Mon)01:47:34
  • 編集
violaさま

こんばんは。コメントありがとうございます!
どちらのブランドのオードトワレですか^^私は20年以上も同じもの(オーデコロン)を使っています。香りも年齢とともに変えないといけないのですが、なかなかブランドチェンジできなくて・・・

博多織・・・夫に買いました。ずっと名刺入れを作ってくれと言われていたのですが、私のハンドメイドでは夫の貫禄についていけなくて(笑)
自分たちのルーツでもある博多のものを身につけることはアイデンティティーにつながると思いました。
ありがとうございます。

時間はたっぷりあるのですけどね(あはは)
毎日のドラマを言葉でうまく言い表すことができません。
今日は都心を夫とドライブしていました。都心の緑、喧騒、夜景が大好きなんです。
こんな私のブログを楽しみにしてくださって、ほんとうに嬉しく思います。



無題

eikoさま おはようございます。ご主人とドライブ、素敵ですね。香水は普段あまり付けないのですが、友人のオススメのブランドを試してみました。そのブランドを知ってから購入まで数ヶ月、友人は華やかなので様々な香水(たぶん50以上)を持っていましてどれもお似合いなのですが、かたや私に似合う香りというと…だいぶ迷いました。お店の方はスミレかバラの香りのイメージをお持ちですよ、と言って下さったのだけど、スイカズラを中心とした野生の水仙・ジャスミン・レモンのプチグレンの香り『ル・シェブリフイユ』(ANNICK GOUTAL)にしました。サイトで調べられますが、お試しは銀座OPAQUEか新宿伊勢丹がおすすめです。
でも20年同じ香りを愛していらっしゃるeikoさんは素敵ですね。だって若いころから飽きない香りを選び抜く感性をお持ちなんですもの。すごいです。何をお使いですか?よかったら教えて下さい。eikoさんの物語があるのでしょうね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
えいこ
性別:
女性
職業:
WEBショップ店主
趣味:
ハンドメイド                                                      

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶のある暮らし

紅茶のWEBショップやっています。
ショップのこと、普段の暮らし、趣味をブログでつづっています。

カウンター

バーコード